【登録不要】URLを送るだけでビデオチャットが今すぐできる「1meeting」に感動した

どうも、やなぎさわです。話しをする時は、相手の目を見て話しなさいと教わってきました。なので、テレビ電話が出たときはそれはそれは感動したものです。

今回は、その時と同じくらいの感動したオンラインビデオチャット「1meeting(ワンミーティング)」をご紹介します。

何に感動したかというと、「登録・ログイン・プラグイン」が不要なんです。URLをビデオチャットしたい人へ送れば良いだけなのです。

マジで簡単に、今すぐビデオチャットでのミーティングを行えます!

ワンクリックでOK!いつでも、どこでも、誰とでも「1meeting」

1mtg_01
使い方はいたって簡単です。サイトの中央にある「1meeting.net/」のに続くURLを好きに決めて入力します。それが、チャットルームの名前(URL)になります。

1mtg_02
例えば、「1meeting.net/」の後に「yanagisawa」と入力します。

入力したら、「ルームへ入る」をクリックします。

1mtg_03
ルームに入ったら、左上の「共有URL」のけつにある「clip」をクリックするとURLをコピーできます。

あとは、そのURLをビデオチャットをしたい人に送るだけです。

ログインなどの不要な工数を省けるので本当に良いですね〜。

    サイト内容

  • 料金:無料(登録・ログイン・プラグイン不要)
  • 対応ブラウザ:Google Chrome、MozillaFirefox、Opera(すべて最新版推奨)

※MozillaFirefoxだとビデオチャットの画質がとてもきれいに表示されました。
※スマホでもできますが、Androidのみの対応となっているようです。

実際にやってるところ!チャットもできるので便利

1mtg_04
こんな感じでビデオチャットができます。

ちなみに、隣の席のゆうせいとビデオチャットをしてみました。意味ねー。

1mtg_05
右上にある「チャット」をクリックすれば、チャットができます。

1mtg_06
ちなみにチャットは「チャットログダウンロード」をクリックすれば、次のページで「Win:CTRL + S」「Mac:Command + S」でチャットの内容を保存することができます。

終了する時は、右上にある「終了」を押すか、ブラウザのウィンドウを閉じればOKです。

さいごに

これは使える!って思った方、すごく多いのではないでしょうか。

世の中には、数多くのオンラインビデオチャットが存在しますが、日本語表記で、無料で、しかも登録不要で利用できるのはこれだけではないでしょうか。

ぜひ、みなさんもこの「1meeting」を活用して、ガンガンミーティングしてくださいね。

それでは、いい夢みろよ!
やなぎさわでした。