「DIME 8月号」の付録、ジッパー型スマホイヤホンを試してみました【レビュー】

ども、ゆうせいです。本日(2016/6/16)発売の雑誌「DIME」に付録された「ジッパー型スマホイヤホン」がすごいらしいです。なんでもAmazonでは発売日前に売り切れたとのこと。

というわけで、さっそく駅の書店で買ってきました。意外とすんなり見つかりました。

ジッパーは確かに便利かも

格安スマホと激安SIMの特集みたいです。

dime_earphone00003

肝心の付録の紹介は中ほどにありました。

dime_earphone00002

イヤホンを取り出してみます。

dime_earphone00006

引き手部分は丸いです。片面が「DIME」で、もう片面が「BEAMS」となっています。

dime_earphone00007

ジッパーを開いてみました。

dime_earphone

使わないときはジッパーを閉めることで、かなり簡単に片付けられるようになり、また、絡みにくくなります。

引用:「DIME 8月号」小学館、2016年、81頁より

引用:「DIME 8月号」小学館、2016年、81頁より

あれ?スマホイヤホンって…

雑誌の表紙にも、箱にも「ジッパー型スマホイヤホン」とあります。

スマホイヤホンと聞くと、音量ボタンとかマイクなどが付いていると思う方もいるかもしれませんが、それらの機能はありません。

ようするに普通のイヤホンです。もちろんジッパーは便利そうですけど。

ちょっとこのスマホイヤホンという表現について詳しい人がおられましたら教えて下さい。

音質は…

さて、肝心の音質ですが、

dime_earphone00008

良く言えば優しく音、悪く言えばくぐもった音です。付録ですからね…

それよりも、

きれいなオレンジ!
絡みにくい便利なジッパー!

に注目すべきなのかもしれません。

以上、速報レビューでした。Amazonでは売り切れでも、書店やコンビニにはまだ在庫があると思いますので、気になる方はお急ぎください。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

DIMEの公式サイトはこちら

@DIME アットダイム|雑誌DIME|最新号のご案内