超厳選!ハリウッド映画タイトル風のフリーフォント36個

どうも、やな☆ぎさわです。

僕は、映画が大好きでよく観るのですが、それぞれの映画で使われているタイトルフォントはオリジナリティがあってかっこいいなぁと常々思っています。

そこで今回は、映画で使われているっぽいタイトルフォントがダウンロードできるサイトをいくつかご紹介します。

ぜひとも、パロディ感覚でイベント告知のポスターやパンフ、バナーなんかに使用して、あの名画を再現してみてはいかがでしょうか。

以下で紹介しているフォント達はどれもムッチャクチャ格好いいのですが、商用に使えるやつと使えないやつが混じっているため、ご利用の際はライセンスをしっかり確認してくださいね。

パイレーツオブカリビアン風フォント

パイレーツオブカリビアンっぽい
海の男、いや、漢たちの話。
>>フォントダウンロードはコチラ

スター・ウォーズ風フォント

スター・ウォーズ
そう、この記事を書いている今も、広い宇宙のどこかでは、互いの星の運命をかけた宇宙戦争が繰り広げられている。かもしれない。
>>フォントダウンロードはコチラ

マトリックス風フォント

マトリックス
銃弾をリンボーで避けるあの映画です。
>>フォントダウンロードはコチラ

バック・トゥ・ザ・フューチャー風フォント

バック・トゥ・ザ・フューチャー
これを嫌いという人に会ったことがありません。
>>フォントダウンロードはコチラ

シックスセンス風フォント

シックスセンス
見えないものが見えちゃう話。
>>フォントダウンロードはコチラ

007 スカイフォール風フォント

007 スカイフォール
杞の国の人々は、空が落ちてくるのではと憂いだそうです。これが杞憂の語源と言われています。
>>フォントダウンロードはコチラ

トランスフォーマー風フォント

トランスフォーマー
日本のおもちゃがその原点って知ってました?
>>フォントダウンロードはコチラ

グーニーズ風フォント

グーニーズ
ゆりかごから目を離してはダメ。
>>フォントダウンロードはコチラ

ウォルト・ディズニー風フォント

ウォルト・ディズニー
急に映画じゃないものが紛れ込んですみません。
>>フォントダウンロードはコチラ

Mr.インクレディブル風フォント

Mr.インクレディブル
超能力家族。
>>フォントダウンロードはコチラ

ファインディング・ニモ風フォント

ファインディング・ニモ
よくファイティング・ニモと間違われます。
>>フォントダウンロードはコチラ

モンスターズインク風フォント

モンスターズインク
これが実現したら超エコロジーな素敵ファンタジー。
>>フォントダウンロードはコチラ

バグズ・ライフ風フォント

バグズ・ライフ
こんな虫だったらどんなに良かったか。
>>フォントダウンロードはコチラ

ミュータントタートルズ風フォント

ミュータントタートルズ
亀人間かつ忍者という設定がいい。
>>フォントダウンロードはコチラ

ソードフィッシュ風フォント

ソードフィッシュ
キーボードカチャカチャしたくなる話。
>>フォントダウンロードはコチラ

ヴァンヘルシング風フォント

ヴァンヘルシングっぽい
不死身のモンスターハンターがドラキュラをアレする話。
>>フォントダウンロードはコチラ

スクリーム風フォント

スクリーム
このマスク、マジで怖いから販売中止して。
>>フォントダウンロードはコチラ

グレムリン風フォント

グレムリン
真夜中にご飯食べるとこうなります。
>>フォントダウンロードはコチラ

ゴーストバスターズ風フォント

ゴーストバスターズ
テーマ曲が最高。
>>フォントダウンロードはコチラ

キャットウーマン風フォント

キャットウーマン
猫女、気ままに生きるの巻
>>フォントダウンロードはコチラ

インディ・ジョーンズ風フォント

インディ・ジョーンズ
おかげで考古学者を目指す若者が増えました。
>>フォントダウンロードはコチラ

ジュラシック・パーク風フォント

ジュラシック・パーク
肌の色と質感は想像です。
>>フォントダウンロードはコチラ

ターミネーター風フォント

ターミネーター
一作目はホラー感が半端ない。
>>フォントダウンロードはコチラ

猿の惑星風フォント

猿の惑星
何か言うとネタバレになりそうなのでやめておきます。
>>フォントダウンロードはコチラ

トロン風フォント

トロン
実に未来な話。
>>フォントダウンロードはコチラ

エイリアン風フォント

エイリアン
宇宙あるある。
>>フォントダウンロードはコチラ

ロボコップ風フォント

ロボコップ
日本の特撮ヒーローがアメリカに行くとこうなります。
>>フォントダウンロードはコチラ

ゴッド・ファーザー風フォント

ゴッド・ファーザー
とあるドンの話。
>>フォントダウンロードはコチラ

ハリー・ポッター風フォント

ハリー・ポッター
言わずと知れた魔法少年→青年の話。
>>フォントダウンロードはコチラ

13日の金曜日風フォント

13日の金曜日
実はチェーンソー使ってない件。
>>フォントダウンロードはコチラ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス風フォント

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
人形とは思えないほどリアルな動き。
>>フォントダウンロードはコチラ

アダムス・ファミリー風フォント

アダムス・ファミリー
なぜか怖くないから不思議。
>>フォントダウンロードはコチラ

ロード・オブ・ザ・リング風フォント

ロード・オブ・ザ・リング
急に指輪捨ててこいって言われても。
>>フォントダウンロードはコチラ

ミッション:インポッシブル風フォント

ミッション:インポッシブル
不可能を可能にした映画。
フォントダウンロード

シン・シティ風フォント

シン・シティ
モノクロ。でもいい!
>>フォントダウンロードはコチラ

ファイト・クラブ風フォント

ファイト・クラブ
ブラピの筋肉。これに限る。
>>フォントダウンロードはコチラ

まとめ

ざっと、ご紹介しましたがこれは使いてぇというのはありましたでしょうか?

ちなみに僕は、007 スカイフォールのフォントを使ってこんなものを作ってみました!同メディアチームのゆうせいが書いた記事のアイキャッチです。

みなさんもぜひ、パロってみてわいかがでしょうか?それでは、やな☆ぎさわでした。

【とにかくフォントやロゴが大好きという方へ】