取材風景や捜査風景に使えるフリー素材がリリース!ふたりのフリー素材記者

ども、ゆうせいです。「仕事ってものは、かっこよくないと駄目だ」とかっこよくて仕事もできる人が言っていました。あの人には敵わないかもしれないけど、日常の一瞬を切り取る写真であれば、俺だって高く飛べるかもしれない。そんな思いで撮影してきた写真が、ついにフリー素材としてリリースされました。

使ってもらうのが俺たちの仕事、ふたりのフリー素材

今回の撮影は、自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルで有名な大川さんとコラボしております。

撮影ってこんなに楽しかったっけ?と思うほど時間を忘れて、気がつけば数千枚撮っていました。

今回、第1弾としてリリースされたものをご紹介します。

610_OY151013599586

何かのCMを感じてもらえると本望なのですが、この写真が1番気に入っています。欲を言えばもっとネクタイを揺らしたかったところですが、贅沢は日本の敵ですね。

610_OY151013549748

スマホを操る大川さんに対し、メモとペンを使う自分。デジタルとアナログの対比をお楽しみください。

610_OY151013090085

今度は逆に、スマホではなくて公衆電話を使う大川さん。少ない公衆電話の中で、画になる公衆電話を探すのは至難の業です。

610_OY151013569678

路地裏。刑事ドラマの聞き込みのようです。後ろでキメ顔ドヤァって感じですが、実際はものすごくお腹が空いていました。

610_OY151013341103

茂みでの撮影。このあとおでこを蚊に刺されました。

610_OY151013469635

チャンネルはそのままでって感じで上手に撮れました!

610_OY151013510323

かっこよく上着を着る感じでやってみたのですが、肩甲骨の運動をしている人にしか見えませんね。

610_OY151013251050

あぁっ!バスが出ちゃうぅううう!

610_OY151013250387

この体勢を続けると、トイレに行きたくなります。

610_OY151013069947

母ちゃん!俺の部屋勝手に掃除しただろっ?てくらい怒ってますね。

610_OY1151013050551

最後になったやつがジュースおごりね!って言った瞬間。

610_OY1151013220971

犯人が身内だった時のリアクションですね。

610_OY1151013140731

どんまい!

もちろん全部フリー素材なので使ってください

というわけで、まずリリースされた13枚をご紹介しました。これまでワイドショー系素材、そしてプレゼン系素材のモデルとして出演させてもらい、想定外の反応(うれしいやつ)などいろいろとありましたが、ずっと続けて行きたいと思っています。

今回のシリーズ、まだまだ撮影しました。今後のリリースにもご期待ください。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

写真素材はこちらから

「使ってもらうのが俺たちの仕事」ふたりのフリー素材記者