福利厚生で漢方成分の入ったお茶を導入したら予想以上にリラックスできた

ども、ゆうせいです。ビットエーでは、漢方薬で有名なニホンドウ漢方ブティックさんの「漢茶」を福利厚生として導入し、いつでも好きなだけ飲めるようになりました。

これは毎日遅くまでがんばってくれている社員達に、少しでもリラックスしてもらいたいという社長のありがたいお心遣いによるもの。あぁ、僕たちのことを見てないフリして、実は裏ではすごく心配してくれてたんだなぁ。ありがたいなぁ。このくらい言っておけばいいかなぁ。

気分や状況に合わせて選べる5種類の漢茶を導入

1000_IMG_5310

さて、今回導入された漢茶は5種類。

活元茶(かつげんちゃ)
昔に比べると元気がなくなっていると年を経るごとに感じやすくなります。活元茶は元気を出していきたい気持ちをサポートするスペシャルブレンド。
引用:活元茶(健康茶)|漢方・漢方薬の薬日本堂オンライン通販ショッピング

気通茶(きつうちゃ)
仕事やプライベートなど日々のイライラをなかなか発散しきれずにためこんでしまっていませんか?そんな、つみ重なってしまったストレスから離れてリラックスしたいときのティータイム。
引用:気通茶(健康茶)|漢方・漢方薬の薬日本堂オンライン通販ショッピング

妃美茶(ひびちゃ)
季節の変わり目や環境の変化で、めまぐるしくかわる女性の肌リズム。いつまでも自分らしく輝きたいあなたにおすすめのお茶です。
引用:妃美茶(健康茶)|漢方・漢方薬の薬日本堂オンライン通販ショッピング

美麗茶(びれいちゃ)
美しく麗しいバランスはなかなか手に入りづらいもの。特に日々の生活リズムや食事が出やすい方にとって、キレイなバランスを保つことはとても大変ですね。美麗茶は美しく、麗しいを目指すあなたにおすすめしたいお茶です。
引用:美麗茶(健康茶)|漢方・漢方薬の薬日本堂オンライン通販ショッピング

暖宮茶(だんきゅうちゃ)
寒い季節だけでなく、冷房のきいた室内など冷気がからだにこたえますね。そんなからだの冷たさにさよならしたい人に、暖宮茶です。
引用:暖宮茶(健康茶)|漢方・漢方薬の薬日本堂オンライン通販ショッピング

それぞれに和漢植物と西洋ハーブがブレンドされていて、気分や状況に合わせて選べるようになっています。

さっそく試しに飲んでみることに。

1000_IMG_5339

ちなみにこの急須と湯のみはIKEAで買ってきました。

1000_IMG_5345

ディレクターのゆっさんです。ものすごくゆっくり飲んでます。きっと猫舌なのでしょう。

1000_IMG_5340

経営管理部のさっちゃんです。ものすごく前のめりです。ちょっと心配になる首の角度です。

1000_IMG_5347

同じく経営管理部のゆんちゃんです。刮目せよ!と言われたぐらいの顔をしています。UMAMI!

気になる感想ですが、

  • 美味しい
  • 落ち着く
  • ホッとする
  • 毎日飲みたい

などの、すごく書きやすくてお手本のようなコメントを連発してくれました。とてもよくわかってくれています。

とか言っておきながら、自分も飲んでみたところ本当に落ち着くから不思議です。温かいお茶で、ありがたい成分が入っていると思うと、なんだかとってもほんわかした気持ちになります。

ウォーターサーバーもいいけれど、温かいお茶という選択

1000_IMG_5330

会社の福利厚生として、ウォーターサーバーもありがたいですが、この温かいお茶というものをぜひ試して欲しいです。もちろんコーヒーという選択肢もありますし、私もコーヒーは大好きです。

でも、ここへ来ての温かいお茶。
想像を超えたリラックスがそこにはあります。

蒸らしという待ちの時間、湯のみに注ぎ分けるという工程を含めて楽しむくらいの余裕を持つことが、良い仕事に繋がるとか真面目なことを思っています。

お近くにお越しの際は、ぜひビットエーに漢茶を飲みにきてください。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。