元気を解き放て!オロナミンC元気ハツラツ!360°スタジオ体験レポート

genki

ども、メディアチームのゆうせいです。
夏真っ盛りですが、思い出づくりは順調ですか?

「それがなかなか上手く行かなくて…」というあなたのために、今回は、夏の思い出づくりにピッタリのイベントをご紹介したいと思います。

その名も「元気ハツラツ!360°スタジオ」。オロナミンCドリンクの大塚製薬が、チームラボとコラボして展開する最新テクノロジーを駆使した映像体験ができるイベントです。

どんなことができるのかは、まずこちらの動画をご覧いただけると一発でわかります。

「まるでマトリックス!」という声が聞こえてきました。そうなんです。60台のカメラを使用して360°撮影を体験できるイベントです。

緑色の洋服はダメ、絶対!

TBS

体験したのは、東京・赤坂のTBS放送センターの1階。ここでは8/17まで体験が可能です。

610_genki002 610_genki005

赤い看板が目立つので、すぐにわかると思います。

ここで受付をし、順番を待ちます。

が、

ここで問題発生。

610_genki006

映像を合成するために、スタジオ内は「グリーンバック」と呼ばれる、緑一色の布が貼られているのですが、履いてきたパンツ(ズボン)が緑色。

完全に下半身が消えるやつです。

終わったな…と思った瞬間、係りのお姉さんが差し出してくれました。

猿の着ぐるみを…

genki007

36歳の夏、猿になりました。
(後ろに並んでいた子どもたちに尻尾をつかまれるイベント発生)

一瞬で終わる撮影に気が抜けない

ま、何はともあれ撮影が可能になったので良しとしましょう。
何にせよ語れることがあるのはいいことですよ。

で、撮影開始。

その模様はこちらです。
(一緒に体験しているのは、友人の@takashingsです。)

ほんと一瞬で終わります。
待ったなしでやり直し不可の一発勝負なのでご注意ください。

genki_qr

撮影後、5分から10分程度待つと動画が完成です。QRコードが印字されたレシートがもらえるので、スマホで簡単にアクセスできます。

610_genki018

また、体験記念としてオロナミンC1本とメモ帳がもらえます。

この夏の思い出に!まだチャンスあります

期間限定のイベントですが、まだまだチャンスがあります。

赤坂会場では、2014年8月9日~17日まで。
続いて渋谷会場では、2014年8月22日~24日開催となります。

【オロナミンC x teamLab 元気ハツラツ360°スタジオ】

ぜひあなたの元気を解き放ってくださいね!
ご存知、ゆうせいでした。