【エクストリーム】ジムに行けないならオフィスチェアで筋トレすればいい【デスクワーク】

お久しぶりです。筋肉です。

さて、眠気覚ましにオフィスでプッシュアップ(腕立て伏せ)をするのはもはや業界的なスタンダードパフォーマンスですが、今回はそのちょっと先を目指すエクストリームな方々の為のオフィスマッスルトレー二ングを紹介してみようと思います。

オフィスチェア(足が動くやつ)一つでできる全身トレーニング

はい。上の動画のまんまです。

まずは椅子の肘置き部分を掴み、直立不動の状態からゆっっっくりと前に倒れていきます。

IMG_2084___

倒れながらこれまたゆっくりと腕を折りたたみ、上腕と背筋に充分な負荷を加えながら全身がピンと伸びるまで椅子を前方にスライドさせます。

IMG_2093___

そしてその状態から、今度は逆回しするように元の状態に戻していきます。

IMG_2098___

この時、勢いを付けたり身体を曲げたりせず、主に腹筋と前腕を使い全力で「ゆっくり戻して」いきます。

全身に軋むような負荷がかかるので初心者には相応の覚悟と気合いと根性、そして周りの目を気にしない強い心が求められます。

10回1セット×1ヶ月で5kgくらい痩せます(多分)

IMG_2059___

時間にしてわずか5分。

一回やると翌日にはワロエナイレベルの筋肉痛が身体中をいい感じに包み込んでくれるので、様子を見ながら週3回程度やれば無問題でしょう。

僕の場合普段から鍛えてしまっているのでそこまでの効果は見込めませんが、せっかくなので最近ブヨンブヨンしてきた やな☆ぎさわ あたりで人体実験…もとい実証実験でもしてみようかと思います。

とりあえずやるだけやってみてもらった

yana__

続報お楽しみに!