【プレゼントあり】クリスマス特別企画!ビットエーに起きた珍事件を解決せよ

諸君、シャーロック・ユウセイだ。今宵は聖なる夜だというのに、ここ、品川のWeb屋「ビットエー」で、おぞましい事件が起きてしまった。

社員の「やなぎさわ」が無残な姿で発見されたのだ…

容疑者は3名。どなたか、一緒に推理してもらえないだろうか?

もちろん、ただでとは言わない。見事犯人を見つけてくれた名探偵には素敵なクリスマスプレゼントを用意している。我こそはという名探偵の参加を待っている。

聖なる夜、やなぎさわが無残な姿で発見

610_IMG_4955 610_IMG_4958

これを見て欲しい。もはや直視できないほど変わり果てた姿の「やなぎさわ」だ。

第一発見者の「えいじ」によると、いつもどおり出社したところ、すでにこの有り様だったそうだ。

捜査には全く関係無いのだが、やなぎさわのiPhoneを確認してみたいと思う。きっとLINEの履歴に何かヒントが…

610_IMG_4963

これだ…

610_IMG_4965

ん? あれ…?
おかしいな。手から離れない。

610_IMG_4969

こんな状態になってまでもiPhoneを離さないとは…
よほど見られて困ることがあるのだろう。

まあ捜査には一切関係無いのだから、今回は許してやろう。

捜査によって浮上した容疑者3名

eiji_bun_nabe

やなぎさわとiPhone攻防戦を繰り広げているうちに、犯行時間にアリバイが無かった3名が容疑者として浮上した!
この中に犯人がいる!

  1. 第一発見者の「えいじ」
  2. なんか通りがかった男「ぶんいち」
  3. やなぎさわと会話したことが無い「なべこ」

それぞれから証言をとったので、まずはそれをお聞き願いたい。

証言をまとめるとこうなる。

えいじ「犯人はぶんいちではない。」
ぶんいち「犯人はなべこではない。」
なべこ「私が犯人です。」

あっ…!これは…

は、犯人が、わかってしまったあぁぁぁぁ!

突然ですが、ここでクイズです。

610_image_2

容疑者3人のうち、1人だけが真実を言っている。
誰が真実を言っているのか分かれば、誰が犯人なのかも同時に分かってしまう…

賢明な名探偵諸君であれば、すでに誰が真実を言っていて、そして犯人が誰かはもうお分かりだろう。

分かったぞ!という方、ぜひこのクイズに参加して欲しい。
参加方法は簡単。

以下のツイートボタンをクリックすると、


といったウィンドウが開くので、「」内に犯人の名前を記入してツイートして欲しい。
ウィンドウが上手く開かない場合は、上記をコピペしてツイートしてもらっても構わない。

※URL(http://bita.jp/blog/bita_xmas_quiz)とハッシュタグ(#BitaXmasQuiz)が無いものは無効

見事犯人を的中した名探偵には、すてきなクリスマスプレゼントを準備している。


※追記
Facebook投稿でも大丈夫になりました!(上記テキストボックス内のテキストをコピペして応募してください)

名探偵へのクリスマスプレゼント

610_IMG_4990 610_IMG_4991

クイズに正解した名探偵の中から抽選で、

  • タリーズギフト券(1,000円分)を3名
  • ビットエーオリジナルタオル(非売品)を5名

を贈呈しよう。

クイズの応募締め切りは、本日12/24 23:59までとさせて頂く。

また、クイズの正解とプレゼント当選者は明日12/25の記事で発表するので、忘れずにチェックして欲しい。

では、クリスマスの夜を持て余す君たちからの応募を待ってるぞ!ほんとにほんとに待ってるからな!絶対応募してくれよな!

マジで、お願いします。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。