仮眠できないときにおすすめ!眠気をぶっ飛ばす動画をまとめました

nemuke_tobasu_eye

ども、ゆうせいです。眠気というものは人間の三大欲求のひとつである睡眠欲から来ているもので、そう簡単に無くせるものではありません。

思い切って仮眠するのも有効ですが、勤務中はそう簡単に仮眠なんてできないですよね。

そこで、私が眠くなった時によく見ている、眠気をぶっ飛ばしてくれる動画を集めてみました。どうしても眠い時には今回ご紹介する動画を見て、「眠いとか言ってる場合じゃない!」と覚醒しましょう。

ホラー系や痛い系、そしてムフフ系は除外していますので、安心してご覧ください。

びっくりしたり、信じられなかったりで眠気が吹っ飛ぶ動画

高所恐怖症の方は閲覧注意

高所恐怖症の人は見ないほうがいいかもしれません。股の間がヒュッってなるくらい「やめろ!あぶねぇぞ!」って思います。気持ちをしっかり持ってご覧ください。

モルモットの鳴き声を聞いたことがありますか?

モルモットって、でっかいリスみたいな動物なんですけど、その鳴き声がヤバ過ぎる動画です。絶対に嘘でしょ?って思いますよ。

これがCGじゃなくてリアル…だと…?

ジャン・クロード・バンダムと言えば不滅のアクションスターなわけで、特に私はドハマりして出演作を全部チェックするほど大好きです。そんなジャンがトラックとトラックの間で信じられないことをします。CGではありません、リアルです。

子どものピンチを間一髪で回避するパパは強し

子どもの危機を、間一髪で防ぐパパ大活躍の動画です。恐怖を知らない子どもたちの行動が招く大事故を寸前のところで回避します。

思わず笑っちゃって眠気がぶっ飛ぶ動画

インド人による365歩のマーチ

インド映画は作中ほぼダンスシーンなんてこともよくある話です。とは言えこの動画は本来の音楽を無視しています。でもなぜかピッタリだから笑えますね。

ずっと笑っている赤ちゃん

紙が破けることが嬉しすぎる赤ちゃんの動画です。破れるたびに大笑いするので、こちらも笑ってしまいます。

かっこ良すぎて眠気が吹っ飛ぶ動画

日本人女性2人による素敵すぎるダンス

TDKのCMでスティービー・ワンダーと共演している菅原小春さんと、ダンスユニットBarnBeatで活躍する渋谷優貴さんのダンスです。この動画に関しては見ればわかる納得の1本なわけで、私はこれを見ると泣いてしまいます。

サムライがリフティングしてカップヌードルってどういうこと!?

日本を代表するフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎(tokura)さんが出演したカップヌードルのCMです。リフティングもかっこいいし、さらに三味線がかっこ良すぎて販売まだか!といつも思っています。

マンガみたいな5人抜きシュート

これ、サッカーをしている人なら絶対に知ってる伝説の動画です。1人で5人の相手をかわしてシュートってマンガの世界だけじゃないんです。マラドーナがとっくの昔にやってました。

やる気がみなぎって眠気が吹っ飛ぶ動画

100ドル紙幣に描かている男の名言がこちら

ベンジャミン・フランクリンはご存じですか? アメリカの100ドル紙幣に描かれるほどの偉人でございます。そのベンジャミン・フランクリンの名言が動画になっていましたので、明日を戦うサラリーマン、キャリアウーマンのみなさんに捧げます。

ムーバップ?、いいえ、ワンアップです!

世界2大アップと言えば、「ムーバップ!」か「1up(ワンアップ)」だと思いますので、特に気に入っているCMをご紹介します。荒川良々さんが超絶かっこいいです。

本当に眠い時は寝ましょうね

さて、私が眠くなった時にいつも見ている動画をご紹介しました。ただ、睡眠不足とか、疲れからくる眠気とか、本当に眠い時は無理をせずにちゃんと寝てくださいね。

あくまでも、ランチのあとにすごく眠くなってしまったとか、陽気に誘われ眠気が、なんてときに有効活用してくださいね。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。