イベントやセミナーのレポート作成に困っていませんか?そのお悩み、ビットエーが解決します!

ども、ゆうせいです。イベントやセミナー主催者の方、開催後のレポート作成にお困りではありませんか?

そのレポート、ビットエーが書くことで解決しますと言ったら、誘っていただけますか?

はい。というわけで今回は、ビットエーブログ編集部がイベントやセミナーのレポートを書きますので、そのイベントやセミナーに誘ってくださいというお話です。

イベント・セミナーのレポートを書きます!

繰り返しますが、イベントやセミナーのレポートをビットエーブログ編集部が作成します。

Web業界は老いも若きも男も女も、イベントやセミナーが好きな人ばかり、そんなWeb界隈の皆さまの参加欲をお満たしいたします。

いいえ、お金は一銭もいただきません。主催者さま、読者さまが満足していただけたらそれが何よりの報酬でございます。

某セールスマンのセリフをもじって書かせていただきましたが、真面目なお話です。

本音を言うと、誘って欲しいのです!

ビットエーブログでは、イベントやセミナーのレポートを公開し、主催された方、参加された方、参加できなかった方へ、こんなに素敵なことが世の中にありますよとお伝えしたいと思っています。

しかしながら、いつどこでどんなイベントやセミナーが開催されているかを追いかけきれていないのが本音です。

もっと正直に言いますと、優良イベントやセミナーを探し、エントリーやなんやかんやといった手間とコストを省きたいとも思っています。

あと、可能であればですが、そのイベントやセミナーの参加費をおまけしてもらえたら嬉しいです。
(↑これに関しましては軽く受け止めてください。ガッチリ受け止めてくれるならそれはそれで素敵です。)

ちゃんとレポート書けるの?

言いたいことは分かった、しかしビットエーブログ編集部って、ちゃんとしたレポートが書けるのか?ってお話になりますよね。

誘ってやった、呼んでやったはいいけども、本当にレポートを書いてくれるのか?

そう思われるのは当然のことかと思います。

そこで、過去にビットエーブログにて公開させていただいたレポートを一部ご紹介させていただきますので、「ほぉ。このレベルなら書かせてやってもいいぞ」という主催者さまが居られましたら、ぜひともご連絡いただけると感謝の極みでございます。

ビットエーブログで作成したレポート抜粋

なぜコストゼロでテレビに露出し続けられるのか?サイボウズ広報が仕掛けるマス攻略マル秘メソッド

cybouz_pr

株式会社クリスクさま主催のセミナー「メディアに出続けるネタ作りのコツ!広報側とTV番組側、両方のノウハウを仕入れよう!」に参加した際のレポートとなります。

セミナーの内容はもちろんですが、テレビ、メディア、広報といったビッグワードも相まって、さらにはホリエモンこと堀江貴文さんにもシェアしていただきました。

シェア数の合計が、2000を超える大ヒットレポートとなりました。

行けなかった人のためのサイボウズ超会議「B2Bの未来とロジカルシンキング」強化メソッドまとめ

cybouz_super_eye

続いてサイボウズさまとなりますが、こちらは「サイボウズ超会議」に参加した際のレポートとなります。

サイボウズの青野社長、ヤフー株式会社の執行役員である小澤隆生さんといった豪華パネラーを招いてのトークイベントであり、楽天イーグルスのファン増加方法をはじめ、他では聞くことができない内容を参加でなかった多くの方から感謝のお言葉を頂戴することができたレポートです。

ディレクターに代わるのはカタリスト?チームラボのスゴイ考えと働き方

katarisuto00

チームラボの堺大輔さんによるセミナー。ビジネスの指揮をとるのは、通常ディレクターというのが定説ですが、チームラボではカタリストという職種が目的達成と最大効果を引き出しています。

一体カタリストってどんな働き方? Web業界ならずとも気になるお話をまとめたレポートとなっています。

潜在ニーズに寄り添え!話題のLINE [AI] パン田一郎 脅威の1to1マーケティング&開発体制

pandaichiro_main

イベントやセミナー以外に、インタビュー記事も作成しています。こちらは、話題となっているパン田一郎 公式LINEアカウントを作った、いわゆる “中の人” にインタビューさせていただいたレポートとなります。

これからの 1 to 1 マーケティングが目指していく一つをワクワクしながらお伝えさせていただきました。

ビットエーブログ以外でも書いています

第1回茶ッカソン in Tokyo|イベントレポート

第1回茶ッカソン in Tokyo|イベントレポート – CREATIVE SUPPORT DRINK 伊藤園
伊藤園さん主催のお茶とハッカソンを融合したイベント

こちら、ビットエーブログでの公開記事ではありませんが、取材・撮影・記事作成を担当しております。

というわけで、ビットエーブログ編集部が作成したイベント・セミナーレポートをご紹介させていただきました。

ご依頼お待ちしております!

今回のお話をまとめますと、

  1. ビットエーブログでイベント・セミナーレポートを作成します!
  2. お代は一切いただきません!
  3. イベント・セミナーのご連絡をお待ちしております!

ということになります。

最高のレポートでイベントやセミナーを盛り上げていきたいと思っておりますので、是非ご依頼ください。よろしくお願いいたします。

ご依頼・ご相談はこちらから

よおし!じゃあ頼んじゃおうかな?って思っていただけましたら、是非以下のコンタクトページより「永井(ゆうせい)」宛にメッセージをお送りください。

ご依頼・ご相談はこちらから


以下、ご確認ください。
※1
原則として「Web」に関すること、またそれに付随する内容のものとします。
必ずしも全てのご依頼にお応えできるわけでは無く、取材した上で作成を見送らさせていただくこともございます。(協業規定および弊社ガイドラインなどで判断させていただきます。)

※2
製品および商品PRが目的の場合は、別途有料にてPR記事の作成も行っておりますので、そちらにてご相談くださいますようお願い申し上げます。

最後に、イベントやセミナー以外にも、会社訪問や、施設紹介なども「ゆうせい」がモデルとしてお伺いできますので、そちらのご相談もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

ゆうせいがモデルとしてお伺いします!

ゆうせいがモデルとしてお伺いします!