SNSでの反響を一発で確認!シェア数確認ツール「BuzzWatcher」がもう手放せない

buzz_eye

ども、ゆうせいです。自分の書いた記事が、SNS上でどのくらい反響があったのかを知りたくないですか?正直に言います。自分、めっちゃ知りたいです。だって一生懸命書いた記事だもの!

というわけで、今回はそんなSNSでの反響、つまりシェアされた数をサクッと確認できるツールをご紹介したいと思います。

【BuzzWatcher あなたのブログの反響を一目で確認】

はてブ、Twitter、Facebookでのシェア数を一発で確認できる!

buzzw001

「BuzzWatcher」で確認できるのは、

  • はてなブックマークされた数
  • ツイートされた数
  • Facebookで「いいね!」(シェア)された数

となります。

そう、主要3SNSでのシェア数を簡単に確認できるのです。

ま、欲を言えば「Google+」や「Pocket」の数も知りたいところですが、何事も欲しがりすぎるのは良くありません。そんなに欲しがったら「欲しがりや2014」の称号を得てしまうことになります。

ブログURLを入力するだけ!過去10記事のシェア数が一発確認

buzzw002

「BuzzWatcher」の使い方は簡単。ブログのURLを入力するだけ。

たったこれだけで、過去10記事のSNSシェア数を表示してくれます。

buzzw003

PCで見るとこんな感じです。

buzzw004

スマホでの確認も非常に見やすいですね。

URL入力はたった1度でいい!固定URL発行がたまらない

buzzw005

さらに素晴らしいのは、ブログのURL入力はたったの1回でいいところ。そのサイト固定のURLが発行されるので、あとはブックマークするだけ。

ブックマークしたURLをクリックすれば、いつでも確認画面に飛ぶことができるってわけです。

もうね、素晴らしすぎて涙が出ます。諸手を上げて賞賛したいところです。

有料版はありませんか?あったらいいなこんな機能

とにかく絶賛しまくりの「BuzzWatcher」なのですが、ちょっとだけ言いたいことが。

本来ならば、画面内の「Increased」をクリックすると、シェア数が増えた記事だけを一覧表示してくれるはずなんです。

でも、残念ながら動作していません。(自分の環境だけかもしれませんが…)

また、過去10記事じゃなくて、できればもっと多くの記事で確認したいところ。このあたり、有料でも構いませんので、実装してくれませんか?
(/ω・\)チラッ

えーっと、色々と好き勝手を言いましたが、現段階でも本当に便利に使わせていただいてます。ブログ記事を公開しては、一喜一憂する楽しい毎日です。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

次回予告

ハロウィンですね、お菓子ください。
kiji_feedly