たまたま録音していたら、日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術って本に名前が載った件

ども、ゆうせいです。バーグハンバーグバーグのシモダテツヤさんが本を出しましたね。

大体200ページくらいある中で、ふざけている文章をカットしたら2ページくらいになるくらいふざけてます。

あまりにふざけていて面白すぎるので、200ページをバラバラにして先着200名にどこか1ページをプレゼントすることにしたいと思います。

ま、アニメ映画などでやっているフィルムプレゼントみたいなやつです。

ただ、このページだけはあげることはできません。

なぜなら、たまたま参加したイベントでたまたま録音していたら、たまたまそれしか音声がなくて、それが元で編集担当のYさんと知り合って、あれよあれよと名前が載ってしまうという人生最大の棚ぼたが起きたからです。

shimoda_book002

こんなことってあるんですね。

次は自分の名前で本を! とか、偉い人や、志の高い維新志士のような方はそう思うのでしょうが、これはこれで最高に嬉しかったので、シモダさんが本を出したことに触れているふりして、BITAのゆうせいの名前が載ったお話をしました。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。


日本一「ふざけた」会社の – ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)