行け、絶対!ITS健保で本格中華コースが1,000円ポッキリ「桜華樓」

its_00__

its_01_
どうも、やなぎさわです。私は今、大久保駅に来ています。

なぜなら、ここ大久保にITS健保加入者ならたったの1,000円で本格中華コースが食べられるお店「桜華楼」があるからです。

ITS健保加入者がめちゃくちゃお得な値段でお寿司が食べられる「鮨かねさか 銀座本店」の系列である「鮨 一新」が話題になることが多いですが、実は本格中華のお店「桜華楼」ってのもあるんです。

もう一回だけ言う。IT企業に勤めているなら「鮨 一新」にすぐ行くべきだ : Blog @narumi

ITS健保に加入していながら、桜華楼で食べたことないなんてもったいなすぎてお化けでますよ!

超絶美味しい本格中華が食べられる「桜華樓」

its_02

では、いざ中へ。

its_04_
受付でITS健保の保険証を提示し、あとは席について待つのみです。

わくわくして、胸の高鳴りが止まりません。

こ、これが1,000円だと!?ランチの常識を超えた本格中華がコチラ

its_07its_08
まずは「前菜盛合せ」が登場しました。

コリコリとした食感がたまらないクラゲが美味く、広大な海の大きさを垣間見ることができました。

its_09its_10
続いては「白魚とトロロ昆布のスープ」です。

トロロ昆布の旨味と、大ぶりな白魚に圧巻です。ついつい興奮して、音を立てて飲み干してしまいました。

its_11its_12
続いては、中華の王様「エビのチリソース」です。

エビがぷりっぷりのぶりっぶりで、ヤバイ。自宅で真似したくても出せない、さすが本格といった感じです。

its_13its_14its_15_
続いて来たのが「キスの中華風衣揚げ 椒塩風味」です。

キスの身がしっかりとしていて、衣はサックさく。椒塩を付けて食べるスタイルがとても通な感じがしました。

醤油もつけて食べてみたのですが、おすすめのスタイルの方が、素材の味をじっくり楽しめました。これは、「美味しいものランキング2014」を取るかもしれません。(※やなぎさわ調べ)

its_16its_17
キスの衣揚げに、涙するほど感動していると、何やら甘酸っぱい良い香りがしてきました。続いては「黒豚の黒酢ソース」です。

この香りが、食欲を増幅させてくれます。さらに黒豚の柔らかさと、脂がとてもジューシーで言葉を失うほど美味でした。

まだまだ料理は続きます!

its_18its_19its_20
お次は「点心二種盛合せ」です。

比べるには申し訳ありませんが、普段レンチンして食べている、あの焼売を遥かに超えていて、噛んだ時の肉汁がたまりませんでした。もう他の焼売食えなくなるおそれありです。

its_21its_22
そしてここに来て「高菜入り炒飯」の登場です。

お米のパラパラ感が絶妙です!また、高菜のちょうど良い塩加減にさじが止まりませんでした。

高菜入り炒飯を媒介に、やなぎさわは宇宙とつながりました。

its_23its_24
そして、さいごはデザートの「杏仁豆腐」です。

中華のシメには、やはり杏仁豆腐ですね。

甘すぎない味で、私の大好きなパインのナップルも入っており、お口の中がサッパリとシマりました。
 

its_25
計8品、全て完食いたしました。

its_05
この内容の中華料理のコースって、大体3,000〜5,000円くらいしちゃうと思うのですが、たったの1,000円で食べれるなんて、感動でした。

だって、1品125円ってことですよ。これなら毎日通いたいぐらいです。

コース料理の他にも単品で、丼ものや土鍋なども用意されています。しかも、どれもワンコインでいただけるところが本当にステキです。

    中国料理「桜華樓」
  • 営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:15)
  • 場所:東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館B1F
  • コース料理は要予約となります
  • ITS健保の加入者、又は加入者と同伴でなければご利用できません
  • 15時~17時の間はクローズとなります

さいごに

ITS健保を持っているなら、絶対行くべきです。

何度でも繰り返しますが、本格中華コースがたったの1,000円です。

今回、本当は鮨にいきたかったのですが、社長にまだ早いと言われ中華になりました。この記事が多くの人に読まれて次は鮨行って来いっていわれますように…。

それでは、いい夢見ろよ!
やなぎさわでした。

(※記事内の価格は全て税抜きです。)