住みたい家がきっと見つかる!デザイナーズや格安などちょっと変わった賃貸サイト17選

どうも、やなぎさわです。3月は別れの季節。ということで、今住んでいる家に別れを告げようと思い、物件探しをはじめました。

そこで今回は、みなさんがよくご存知の賃貸サイトではなく、デザイナーズや格安の物件、ネット上のやりとりで物件を探してくれるなど、ちょっと変わった賃貸サイトをご紹介します。

もう家決めちゃったという方、すみません。これから探す予定の方、きっと理想の家に出会えるでしょう!

デザイナーズ物件でオシャレな生活をしたい人へ

もう絶対にオシャレでかっこいい家に住みたいんだという方へ、デザイナーズ物件を集めたサイトをご紹介します。

私も絶対にデザイナーズに住むと心に決めてます!

高級デザイナーズをお探しなら「TAKAGI PLANNING OFFICE」

chintai_01
「TAKAGI PLANNING OFFICE」

東京都内・近郊の高級デザイナーズマンションをお探しならこのサイトです。新着物件情報を目にしたらすぐにでも内覧するのをおすすめします。

どれも素晴らしい物件なのですぐに無くなってしまうかもしれません。ちょっと高くても良い所に住みたいという方におすすめです。

地方でオシャレ物件を探すなら「Renotta」

chintai_02
「Renotta」

全国展開でリノベーション賃貸を手がけています。地方で一人暮らしを考えている方には必見です!オシャレでかっこいい物件がなんと3万円以下という格安物件もあります。

もちろん都内の物件も掲載されているのでチェックしてみてください。

オフィスやファミリー向きのデザイナーズ賃貸「blue studio」

chintai_03
「blue studio」

リノベーション業界で老舗の「blue studio」。

オフィスとして借りたりファミリーで住むような賃貸物件が多いです。きっと素敵な暮らしができる物件に出会えます。

東京・大阪・名古屋のデザイナーズ賃貸なら「good room」

chintai_04
「good room」

かわいいサイトも魅力のこの「good room」。ひとり暮らし7万円以下やふたり暮らし13円以下と分かりやすく物件を紹介しているのも見つけやすくありがたいです。

都会でリーズナブルにデザイナーズに住むならチェックすることをおすすめします。

オシャレなオフィスに引っ越したいなら「Tato DESIGN」

chintai_05
「Tato DESIGN」

個人で住む賃貸も取り扱っているのですが、オフィス賃貸にも特化しています。

家もオフィスもデザイナーズだという方におすすめです!

おしゃれなシェアハウスを探すなら「SOCIAL APARTMENT」

chintai_06
「SOCIAL APARTMENT」

最近、映画でも話題のテラスハウス。あんな感じの生活がしてみたいという方におすすめです。

個人部屋が確保されていて、キッチンやトイレなどは共有で使用するというシェアハウスですが、こちらに載っている物件は共有スペースが豪華すぎるのです。

カフェと併設してある物件やボルダリングなどのアクティビティも楽しめる物件なんかもあります。

海外の方も住んでいるようで、日本にいながら留学気分を味わえるかも!

ワンランク上のひとり暮らしなら「REISM」

chintai_07
「REISM」

日本の土間をイメージした「Doma」やゴージャスなキッチンを求めているなら「Kitchen」といったシリーズが26種類あります。

自分にあったシリーズから部屋を探せるのがとてもユニークで楽しいです。

サイト内には、そこで実際に暮らす人たちのインタビューも掲載されているので、住んだときのイメージもしやすく、お気に入り物件の空室予定をメールで知らせてくれる「ウェイティング」機能もあるので嬉しいですね。

東京のデザイナーズ物件を探すなら「R-STORE」

chintai_08
「R-STORE」

東京のデザイナーズならこの「R-STORE」でしょという感じです。

サイトでは、オシャレに暮らしている人を紹介したり、カスタムできる賃貸物件も紹介されています。掘り出し物の物件も掲載しているそうです。

とにかく物件数が豊富なので、見ているだけでも住んだ気分になってきます。

スマホからも無料のアプリで簡単検索できるので活用してみると良いですね。

スマホアプリ:おしゃれ住宅ナビ

改装可能な賃貸をお探しなら「DIYP」

chintai_09
「DIYP」

何がすごいって、自分で自由に改装しちゃって良いよって物件を主に取り扱っているのです。

東京都内、近郊や京都などの賃貸情報を掲載しているのですが、すでにリノベーションした物件もあれば、かなり年期の入った戸建の賃貸物件やマンションも掲載しています。

もうやりたい放題ですよ!自分で作るの大好きっていう方にはたまらんでしょうね。

オシャレでペット可でバイクも置きたいなどのわがままさんに「EARLY AGE」

chintai_010
「EARLY AGE」

バイクガレージ付きやペット可など各カテゴリに分かれているので物件が探しやすいのが良いです。

こんな部屋があったらいいなという物件が沢山掲載されているので、こういうの待ってましたという物件に出会えるかもです。

全国のリノベーション・デザイナーズ賃貸を探すなら「リノステナビ」

chintai_011
「リノステナビ」

全国のリノベーション・デザイナーズ賃貸を取り扱っており、仲介手数料無しの物件などもあります。

おすすめ物件や新着物件、人気物件のランキングが掲載されているので、見やすくとても便利です!

ちょっと変わったサイトで掘り出し物件を探す

一風変わった賃貸紹介のサイトがあったのでご紹介したいと思います。

マニア目線で探せるのが面白い「物件マニア」

chintai_012
「物件マニア」

東京と大阪の他ではなかなか見つからない個性的な物件を探す事ができます。

色々なマニアがあるそうで、「リノベマニア」「バルコマニア」などなどそんなマニアがあったのかと思うマニア物件を紹介しています。

その他にもカテゴリで「広めのワンルーム」や「モテる部屋=モテベヤ」などユニークなカテゴライズで、あなたの理想をくすぶります。

この街に住むのがおすすめらしぃっす!「モヤモヤさまぁ〜ず × at home」

chintai_013
「モヤモヤさまぁ〜ず × at home」

モヤモヤさまぁ〜ずで紹介した街と物件を、一緒に紹介しちゃおう!というとてもユニークな企画の賃貸サイトです。

街の情報がたくさんあるので、実際に行った気分になって家を探すことができます。

街の情報+地図が表示され、地図上に近くの物件がアイコン表示されるので、とても簡単に探すことができます。賃貸サイトat homeと連動しているので、物件数も豊富です。

女の子の為のお部屋探し「MAISON ABLE」

chintai_014
「MAISON ABLE」

エイブルとTOKYO GIRLS COLLECTIONがコラボした企画です。

女の子が住みたいと思うお部屋の紹介と、女の子が喜ぶイベントやプレゼント情報が配信されています。

とにかく安く!東京で6万円以下の物件を取り扱う「部屋まる。」

chintai_015
「部屋まる。」

和室?おばあちゃんちのお風呂?そんなの関係ねぇ!とにかく安く!どこよりも安く住みたいんだという方にはもってこいの賃貸サイトです。

普通に住めるし、掘り出し物の物件が豊富に掲載されています。

5万円以下の物件情報も掲載されているので、安さにこだわるならここです。

不動産屋に行く必要なしの物件探し

インターネット上で住みたい条件を入力。あとは、インターネットの向こう側で誰かがあなたにあった家探しをしてくれるのです。

気に入ったら内見をしに行くといった感じです。チャットで都度対応してくれるので、忙しくてなかなか不動産屋さんに行けないって人でも部屋探しができます。

内見だけで1,000円が貰える「家AGENT+」

chintai_016
「家AGENT+」

オンラインで深夜0時まで対応してくれるので、忙しくても家探しができます。

さらに内見しにいくと1,000円が貰えちゃうみたいです。家の探し方もだいぶ変わってきましたね。

仲介手数料完全無料「Nomad.」

chintai_017
「Nomad.」

希望の条件を入力すれば、自動で家探しをしてくれます。何が凄いって、仲介手数料が無料なのです。

初期費用を少しでも抑えたい人にはありがたいですよね。対応も早いので嬉しいです。

はじめの2週間は無料で使えますが、それ以後は月額800円で利用ができます。

さいごに

いかがでしたでしょうか?ちょっと変わった家探しをしてみたくなったのではないでしょうか。

時期的にはピークを過ぎてきましたが、これからゆっくり探すんだという方は、こういったサイトも参考にして、あなただけの特別なお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか。

よーし!良い家に住むぞ!

それでは、良い部屋探せよ!
やなぎさわでした。