占いの母に「最高の母の日の過ごし方」を占ってもらいました!【楽天カフェ】

uranai_eye

ども、ゆうせいです。本日は渋谷に来ております。楽天カフェにて、母の日のお祝いに迷う子羊たちのために開催される「占いの母の母の日占い」というイベントに参加するためです。

mothers_uranai001

実は占いの類は信じないと周りに言ってしまっておりまして…。

ただ、よく考えてみると、占い師の方に占ってもらった経験がない。未経験のくせに占いのことをどうこう言えるのかよ…と思い、全力で占ってもらうためにやってきました。

会場は渋谷の楽天カフェ

mothers_uranai002

占い会場は楽天カフェ。占いも初めてですが、楽天カフェに入るのも初めて。

初めてちゃいますよ、緊張してませんよ感を出したつもりですが、店員さんから「先にお席をおとりになってからご注文を」と言われ、一発で初めて野郎だとバレました。

さて、今回の占いイベントについて詳しくご説明しますと、

母の日特別企画として、TVや雑誌で人気の占いの母達が無料で最高の母の日の過ごし方を占う「占いの母の母の日の占い」を楽天カフェにて2015年4月27日(月)、5月1日(金)、5月7日(木)の3日間限定で開催します。(プレスリリースより抜粋)

というもの。

占いのことは全然詳しくないですが、占い界の「◯◯の母」ブランドについては聞いたことがあります。「父」はどうした?といつも思っていましたが、今回それを占ってもらうわけにもいかず、アイスコーヒーと一緒に飲み込みました。(今回占ってもらえるのは、あくまでも母の日の過ごし方なので)

さて、占ってくれる「母」は以下のお三方。

uranai_press mothers_uranai006

今回、私は「恵比寿の母」こと「波木 晶(なみき しょう)」さんに占っていただきました。

最高の母の日の過ごし方占いスタート!

mothers_uranai005

いよいよ時間となりました。

mothers_uranai004

入ります!

mothers_uranai007

恵比寿の母がそこに。めっちゃ優しくて、一発で緊張がほぐれました。これが母の力なのでしょうか。

さて、いろんな占い方法があるんですけど、今日はどれにしますか?
どんなのがあるんですか?
 
聞けば、タロットカードやダイスなど、いろんな種類がありました。今回はオーソドックスな、生年月日からの占いにしてもらいました。

自分の生年月日、母親の生年月日を伝え、どうすれば「最高の母の日が過ごせるのか」占ってもらいます。

ご出身はどちら?
石川県です。自分は東京で、母は石川県にいます。
では、母の日には石川に帰られるんですね?
いえ、東京にいます。
えっ!?
えっ!?
mothers_uranai0011

波木さんはてっきり石川に帰って祝うと思っていたらしく、びっくりされていました。そりゃそうですよね。最高の母の日にするにはどうしたら?と聞いているのに帰らないなんて親不幸もいいところです。

とは言え、そうおいそれと東京から石川に帰るわけにもいきません。いくら北陸新幹線が開通したからといって、たった1日のために帰るのはしんどいものがあります。

なので、遠隔祝いに切り替えて、どんなプレゼントをすれば喜んでもらえるかに質問を変えました。

そうですね、あなたのお母様は特別な品よりも普段使いできるものを喜ぶと思います。
なるほど。
毎日使うものや、毎日目にするものなどがいいですね。それはキッチン用品などでもいいです。
そうなんですね。プレゼントというと特別な何かをと思いがちですが、普段使いのものか。それは考えたこと無かったですね。
 
普段使いのものとは目からウロコでした。なぜなら楽天市場さんのプレスリリースには、10年連続でTOP3は変わらず「花」、「洋菓子」、「バッグ」って書いてありましたので。

もしむずかしければ、あなたと同じで、お母様も大変好奇心が強い方なので、あなたが最近読んで良かった本を贈るのも良いかもしれません。
あ、それなら簡単です!あとで注文しようと思います。
 
さっそく注文しておきました。

ワンピース77巻を。

冗談はさておき、実際は生年月日からどんなタイプの人間であるかをお話しいただき、そこからどうすれば最高の母の日を過ごせるかを占っていただけます。

mothers_uranai0010

いろんな図式、方式で占いは進みます。はじめてみる図式にテンションが上がります。

星座は誕生日で決まるので、みんな知っていることですが、恋愛運とか金運とか仕事運とかは知らない。それが上の図式で分かるらしいです。

ちなみに、私は「自由に生きたい人」らしいです。境界線が無く、こっからここまでが自分のエリアみたいなこともなく、楽しいものに出会ったらそこで楽しむ人間らしいです。

さいごに

mothers_uranai0013

なんていうか占いに対しては、コールドリーディングと言った誘導された会話から相手を探るみたいなイメージがありましたが、波木さんのお話は決めつけや誘導はなく、可能性の話を中心に提案をしてくれるという実に気持ちの良いものでした。

mothers_uranai0014

すごくスッキリしました!(※本人の感想です。)

さて、波木さんは本日(4月27日)の18:00~21:00となっておりますが、前述した通り、5月1日(金)、5月7日(木)の同時間で「原宿の母」と「自由が丘の母」が占ってくれます。

最近、母親孝行してないなぁとか思っているあなた。楽天カフェでKOBOを触りながらアイスコーヒーを飲むのもいいですが、サクッと占ってもらってはいかがですか?

無料ですし!

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

リンクいろいろ
楽天カフェ(Rakuten CAFE)
当たる占い師・人気占い師の店デルフィー(東京都渋谷区恵比寿)
波木さんに占って欲しい人はコチラをチェック!