【商用利用可】意外と知られていない無料写真素材サイト「BEIZ Graphics」をデザイナーに伝えたい

どうも、やなぎさわです。デザインや提案資料などに使用する写真素材を探すのって、正直めんどうだなぁなんて思ったことありませんか?

今回は、無料で商用可の写真素材を提供している「BEIZ Graphics」というサイトをご紹介します。

素材のカテゴリーは全部で18種類あり、ストック枚数は約5,000枚あります。主に、風景などの自然写真が多いのですが、デザイナーの方ならよく使うであろう、ペイントや壁、鉄などの合成で使えそうなものまで豊富に揃っています。

これを知ったら、社長からもう有料のやつ使うなって言われるかも…。それぐらい素敵なサイトです!

商用可・無料写真素材サイト「BEIZ Graphics」

free_beizgraphics_01
また素材を探しに来たくなるような、とにかく使える素材が沢山あります。ブックマークしておけば便利だと思います!
「BEIZ Graphics」

18種類のカテゴリが揃っているので、大抵欲しいという写真素材はあるんじゃないかと思います。

    ダウンロードできるサイズ

  • 1024×683
  • 2048×1365
  • 3072×2048

サイズも3種類あるので、使い勝手がいいですね。

それでは、実際にどんな写真があるのかをご紹介します。

「空・青空・夕焼け」シリーズ

free_beizgraphics_02
空のカテゴリーでは、様々な空の模様や夕日など幅広いラインナップになっております。

sky_00001
sky_00377
sky_00062

「山」シリーズ

free_beizgraphics_03
雄大な山の写真が素敵です。

mountain_00048
mountain_00007
mountain_00001

「海・砂浜」シリーズ

free_beizgraphics_04
青い海、走りたくなるような砂浜など揃ってます。

sea-ocean_00013
sea-ocean_00010
sea-ocean_00009

「田舎」シリーズ

free_beizgraphics_05
田園風景は、のどかな感じが出て良いですね。あー田舎さけーりたくなってきた。

countryside_00012
countryside_00006
countryside_00018

「川・渓流・清流」シリーズ

free_beizgraphics_06
綺麗な川の写真が豊富にあります。つり系のサイトやレジャーなんかを訴求するのに使えそうですね。

river_00001
river_00020
river_00151

「紅葉」シリーズ

free_beizgraphics_07
今年も素敵な紅葉を見ることができました。そんな素材が沢山あります。

autumn-leaves_00001
autumn-leaves_00180
autumn-leaves_00279

「木・樹木」シリーズ

free_beizgraphics_08
山シリーズに近しい感はありますが、より山に入ったような写真素材があります。

tree_woods_00163
tree_woods_00122
tree_woods_00005

「桜」シリーズ

free_beizgraphics_09
まだ先ですが、冬が終われば活躍の場が増えますね。

cherry-blossom_00004
cherry-blossom_00003
cherry-blossom_00149

「和風」シリーズ

free_beizgraphics_11
ジャパニーズの心。日本の文化を伝えるのに良い素材です。

japanese-style_00032
japanese-style_00089
japanese-style_00134

「花火」シリーズ

free_beizgraphics_12
夏はやっぱりコレ!というような素材ですね。よく使う素材です。

fireworks_00222
fireworks_00098
fireworks_00088

「炎・火」シリーズ

free_beizgraphics_13
ここからは、合成なんかで使用頻度が高い素材です。炎は情熱や熱意系に使えますね。

fire_00127
fire_00085
fire_00012

「光・キラキラ」シリーズ

free_beizgraphics_14
パーティーや画像のアクセントなんかには、こういったキラキラ系は使えますね。

light_00012
light_00073
light_00105

「ペイント・水彩」シリーズ

free_beizgraphics_15
グラフィカルなものからアート系まで、発想一つで色々使えそうな素材になっています。

paint_00003
paint_00092
paint_00190

「和紙」シリーズ

free_beizgraphics_16
和紙の独特な質感や模様は、アート作品などを作る際に、使える素材として間違い無いですね。

japanese-paper_00001
japanese-paper_00189
japanese-paper_00391

「水・水中・水面」シリーズ

free_beizgraphics_17
水は生命の源です。必ず必要な素材になりますよ、きっと。

water_00002
water_00089
water_00147

「木目」シリーズ

free_beizgraphics_18
木目の上に文字なんか置いたりすると、カフェのメニューなんかにいいじゃないかなと。色々な模様の木目が揃ってます。

wood-texture_00003
wood-texture_00177
wood-texture_00288

「石・岩」シリーズ

free_beizgraphics_19
石にも沢山の模様がありますよね。たぶん世界中にある色々な石が集まっているんではないでしょうかね。

stone_00006
stone_00143
stone_00284

「鉄・金属・メタル」シリーズ

free_beizgraphics_20
無機質な鉄やメタル。素材の真骨頂と言わんばかりにマジで使えますね。錆びた素材もあるので使用用途が増えそうですね。

metal_00001
metal_00065
metal_00074

さいごに

使えそうな素材はございましたか?

私は、記事のアイキャッチをよく作るのでこういったサイトはありがたいです。ちなみに今回のアイキャッチはご紹介したサイトの素材を使用しました。

このサイトをおさえておけば、自然系で探しているとか、合成に使いたいという素材は一通り見つかると思います。

「BEIZ Graphics」

なお、商用利用は可能となっておりますが、使用目的によってはNGの場合もございますので、ライセンスを必ずご確認の上、自己責任にてご使用ください。

それでは、いい夢みろよ!
やなぎさわでした。