ども、ゆうせいです。ソニーが発表したウェアラブル端末「スマートビートレーナー」は、心拍数が上がるとスローな曲を流してくれる優れものらしいです。
参考:心拍数上がるとスローな曲が ソニーのウェアラブル端末:朝日新聞デジタル
でもこれって、逆の方がいろいろと捗るんじゃないか?と思ってます。
SONY イヤホン型スマートウェア 「Smart B-Trainer」 SSE-BTR1-BM ブラック
ピンチの時に「半沢直樹のテーマ」はどうか?
この「スマートビートレーナー」ですが、6つのセンサーによって心拍数、速度、高度、位置情報などを把握して選曲してくれるらしいです。
心拍数が上がるとスローなナンバーを。逆に下がればアッパーなものを。
確かに落ち着いた方がいいこともあるでしょうが、ピンチの時ほど己を鼓舞してくれる音楽を聞きたいこともあると思うのです。
商談で相手に詰められた時、会議で突っ込まれた時、口喧嘩で負けそうな時、いろんなピンチがあると思うのですが、こんな時に半沢直樹のテーマが流れようものなら、なんだか勝てるような気がしませんか?
自分で細かい設定ができるといいな
というわけで、心拍数が上がった時、下がった時に逆の設定もできるなら欲しいなと思います。
居眠り防止にも使えそうですしね!
ウェアラブル端末って流行る流行ると言われつつも、全然流行らないので、もっと人気が出て価格もお手頃になったらいいなと思っているのは私だけではないはずなので。
それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。