究極の写真素材サイトまとめができました!【今週公開記事の振り返り20150516】

ども、ゆうせいです。台風、そして夏日に悩まされた今週ですが、ビットエーブログは元気です。多くの記事を公開することができましたが、その中に究極の写真素材まとめがありますので、ぜひご覧ください。

さっそく振り返って見たいと思います。

ビットエーブログ今週公開記事の振り返り

Googleカレンダーに予定と時間を一発で入力する方法(30分以下の単位も楽勝)【小ネタ】

gcal_input_eye

Googleカレンダーって入力が面倒で…。

スケジュール管理にGoogleカレンダーを使っているのですが、入力が少し面倒だなって思っていました。

ところが圧倒的簡単に入力する方法があったのです。

特に30分以下の予定を入力する際に効果を発揮します。

カンタン入力で予定と時間を一発設定できますので、忙しいビジネスマンも必見の内容です。

次はスマホ(モバイル)でのカレンダーTipsをお届けできればと思っています。次回作にご期待下さい!

参照:Googleカレンダーに予定と時間を一発で入力する方法(30分以下の単位も楽勝)【小ネタ】 | ビットエーブログ – 株式会社BITA

そこまで撮れるの?スマホに挟むだけで広範囲の自撮りができるセルカレンズがすごい

self_lens00

まだ自撮り棒で消費してるの?

自撮り棒(セルカ棒)の使用を禁止しているテーマーパークなどが増えていますが、そんな時はこちらの自撮りアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

自撮り棒って持ち歩きには不向きですよね。まずかさばるし、取付け、取り外しも手間になるし。

でも、これならスマホに挟むだけ。一瞬ですし、スマホを使う際にも邪魔になりません。

何よりあの「棒使ってます感」がありませんので、どんな観光地でも恥ずかしくないです。

自撮り以外に、大きな建物などを撮るときにも効果を発揮しますよ。

参照:そこまで撮れるの?スマホに挟むだけで広範囲の自撮りができるセルカレンズがすごい | ビットエーブログ – 株式会社BITA

美女の入浴シーンあり!温泉と温泉客のフリー素材がリリース

pakutaso_onsen_eye0

美女の温泉入浴シーンがフリー!

私がモデルとして参加させていただいている「ぱくたそ」さんに、美女の入浴シーンを含めた「温泉素材」が追加されました。

温泉のフリー写真素材ってだけでも珍しいのに、なんと美女の入浴シーンまでもががが!

商用でも私用でも役に立つ写真をぜひご堪能ください。

参照:美女の入浴シーンあり!温泉と温泉客のフリー素材がリリース | ビットエーブログ – 株式会社BITA

記事のタイトルに知らない単語が入っているとスルーされる

title_through_eye0

タイトルって難しすぎる…。

記事を書いていて悩むのが、そう、タイトルです。毎回どんなタイトルをつければ読んでもらえるかと考えに考えています。

そんなとき、一冊の本と出会いました。この出会いが、のちの運命に大きく関わってくるとは、誰も気がついていなかった…

みたいなことを言いたくなるほどに、勉強になった一冊でした。

本にはタイトルのつけ方だけでなく、ブログの運営方法についても多く書かれていますので、メディア運営者にもおすすめです。

参照:記事のタイトルに知らない単語が入っているとスルーされる | ビットエーブログ – 株式会社BITA

【商用可】デザイナー必見!バナーやブログに使える便利な無料写真素材サイト6選

material_matome01

究極の写真素材サイトまとめができました。

これまでビットエーブログで紹介し、大好評をいただいた写真素材サイトをまとめた記事となります。

この6つの素材サイトをおさえておけば、今後バナーやアイキャッチを含め、もうずっと困らないんじゃないかって本気で思います。

今は使わなくても、いつか急に必要になるのが写真素材ってもんです。とにかくブックマークだけでもいかがですか?

参照:【商用可】デザイナー必見!バナーやブログに使える便利な無料写真素材サイト6選 | ビットエーブログ – 株式会社BITA

自分のブログの画像が勝手に使用されていないかを調べる方法

search_g_eye

その写真、わたしのですからぁあああ!

と、最近特に話題になっている不正使用問題。人の画像を勝手に転載する不届き者は後を絶たないですが、それらを簡単に見つける方法がこちらとなります。

Google画像検索からは逃れられんのだよ、チミィ!

参照:自分のブログの画像が勝手に使用されていないかを調べる方法 | ビットエーブログ – 株式会社BITA

さいごに

今週はなんと6本も公開することができました。ビットエーブログ史上最多の本数です。

今後も毎日更新を継続しつつ、ちょっと便利に、そしてかっこ良くなれる記事をアップしていきますので、ビットエーブログをよろしくお願いいたします。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。