【無料・商用可】偶然見つけた素材サイト「Dealjumbo.com」の写真やエフェクトが凄すぎて誰かに教えたくなった

どうも、やなぎさわです。やたらクオリティが高い素材サイトを偶然見つけました。質感のある写真素材〜iPhoneなどのモックアップ画像、Photoshopのエフェクト、ブラシ、さらには、Illustratorデータのロゴやテンプレートなどの素材が詰まっているサイトです。

そのサイトの名は「Dealjumbo.com」といいます。有料素材もありますが、無料で配布している素材も多く、デザイナーさんやそうでない方でも資料や、参考イメージなんかに使えると思いますので、そちらをご紹介します。

無料の素材数は、現在約200個あり、どんどん増加しているようです。

では、実際にそのサイト内にはどのような素材があるのか見てみましょう。

ぜひ覗いてほしいサイト「Dealjumbo.com」

dealjumbo_01
TOPページでは、早速素材の値段などがでていますが、無料でゲットできるのは、メニューバーにある、「Freebies」からいけます。

dealjumbo_02__ 2
素材をダウンロードするには、メールアドレスの入力とスパムでないことを照明する簡単な足し算の入力があります。それだけなので、めちゃ簡単です。

基本的には個人・商用での利用は可能で、転売や再配布は禁止とされています。

素材によって若干異なる可能性もありますので、必ず、素材の利用規約を良く読んでからご使用ください。

サイトはコチラから。

素敵な質感のある写真素材

6 Free Photos – Amazing Africa

dealjumbo_03
dealjumbo_03_
dealjumbo_03__
dealjumbo_03___
アフリカの雰囲気のある写真素材があります。象や広大な大地が印象的です。

People, Places, and Things – Photo Bundle

dealjumbo_04
dealjumbo_04_
dealjumbo_04__
dealjumbo_04___
面白いポーズや表情の人物写真を中心に質感の良い画像があります。

モックアップ用として便利な素材

4 Free iPhone6 & iPad Mockups

dealjumbo_05
dealjumbo_05_
dealjumbo_05___
dealjumbo_05__
iPhone6とiPadのモックアップ画像です。

機器の中身だけを変更すれば資料のイメージ画やサービスの説明画像に使っても良さそうですね。周りの雰囲気も良くおしゃれです。

Free MacBook Mock-up Template

dealjumbo_06
dealjumbo_06_
MacBookのモックアップ画像です。

こちらも上記のものと同様な使い方ができます。MacBookは他にも別でモックアップが集約されていますので、チェックしてみてください。

Photoshopで簡単に編集できる素材

Free Debossed 3D Text Effect

dealjumbo_07
dealjumbo_07_
テキストを書き換えるだけで、画像のようなエフェクトがかかります。

8 Simple Badge Templates

dealjumbo_08
dealjumbo_08_
dealjumbo_08__
dealjumbo_08___
こちらも、テキストを書き換えるだけでロゴのデザインや加工はそのまま反映させることができます。

使い勝手が便利なIllustratorデータ素材

Abstract Flower Line Shapes

dealjumbo_09
dealjumbo_09_
ベクターデータになっているので、ラインアートを変更して、オリジナルの形を作るのもありですね。

5 Free Vector Logo Templates

dealjumbo_10
dealjumbo_10_
dealjumbo_10__
dealjumbo_10___
ロゴデータが集約されています。Photoshopのロゴデータに比べると、マークの形を簡単にいじれるのでとても便利です。

さいごに

けっこういい感じの素材が揃っていますよね?しかも無料というのが本当にありがたいです。

今回ご紹介したのは、ほんの一部です。この他にも沢山の素材が集約されていますので、サイトを覗いてみてください。

デザイナーさんやそうでない方も、デザインの幅が広がったり参考になると思いますので、ぜひご活用してみてください。

それでは、いい夢みろよ!
やなぎさわでした。