ひとつ上の自分になれるメディア「ムーバップ!」をスタートします!

moveup_start_eye02

はじめましての方は、はじめまして。ムーバップ!編集長のゆうせいと申します。普段は親から不倫を疑われるフリー素材のモデルなどをしています。

さてこの度、これまで運営していたビットエーブログを刷新し、新たなWebメディアとして「ムーバップ!(MOVE UP!)」を立ち上げました。

ムーバップ!(MOVE UP!)とは?

ムーバップ!を直訳すると、「上に移動する」というなんとも言えない日本語になるのですが、ようするに、ひとつ上の自分になる、なりたいという意味を込めています。

例えば、

「逆上がりができるようになった」

とします。

逆上がりが出来ても世界は変わりません。
でも、自分の中で何かが変わる。

それは、小さな変化かもしれませんが、確かなムーバップ!だと言えます。

仕事もプライベートも、大きな変化は小さな変化からです。たぶん。

だから、

ひとつ楽しくなって、
ひとつ上手になって、
ひとつ便利になる。

そんなことを伝えるメディアがあっても良いのではないかと。

なんか気持ちがみなぎってくる。
なんか作業がはかどる。

そんな素敵なサムシングをお届けしたい。

それが「ムーバップ!」です。

ちなみに私は逆上がりができません。まだまだムーパップ!できそうです。

HTTPS(SSL)化しました

また、ちょっと技術的なお話になりますが、リニューアルに伴い常時SSL化にも踏み切りました。

SSLとは?
Secure Socket Layerの略で、インターネット上で情報を暗号化して送受信できる仕組み。個人情報・クレジットカード情報などの大切なデータを安全にやりとりできます。 via:SSLサーバ証明書ってなんですか?|SSL-総合解説サイト

インターネット界のN◯Kとも言われるYahoo!さんが常時SSL化を決定したことですし、この際うちのメディアもムーバップ!したかたちです。

これをやることで、記事更新の際にプッシュ通知を打てるようになったり、いろいろ便利なことが可能になります。ただし、SNSのシェアカウントがリセットされるというデメリットもあります。

ま、いつかはSSL化しなくてはいけないので、このタイミングで良かったと思っています。細かいところは順次調整していきます。

ライター陣にもご期待ください

わーわー言ってきましたが、新しいメディアでがんばりますってことです。

そして、がんばるのは私だけではありません。素敵なライター陣を取り揃えております。

あの有名ブロガーが?
えっ!? そんな人がムーバップ!で記事を?

みたいな展開があるかもしれません。(あります!)

これからのムーバップ!にご期待ください。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。