【商用可】料理だらけの無料写真素材サイト「FOODIE’S FEED」が美味しそうでお腹すきました

どうも、やなぎさわです。美味しそうな料理を中心とした、クオリティの高い無料写真素材サイト「FOODIE’S FEED」を発見し、興奮してお腹が空きました。

料理の写真って、意外と少ないんですよね。その割に利用シーンが多いから困っていたのですが、もうこれで解決です。

では、ほんの一部となりますが、サイトに載っている写真を紹介したいと思います。

美味しい写真素材サイト「FOODIE’S FEED」

cook_photo01

「FOODIE’S FEED」

美味しい料理が毎週追加される素晴らしいサイト。中には一部有料素材もありますが、ほとんどが無料です。

1枚だけの写真〜複数枚(角度別)で掲載されています。

    サイト内容

  • 1週間に5枚ずつ追加されている
  • 現在およそ170枚ほど掲載されている
  • データ形式はJPG(少量だが.aiのイラストデータもある)
  • サイズは最大で6000px × 4000px

では、どんな写真があるか見ていきましょう。

見ると確実にお腹が空きますので、空腹時には閲覧注意です。

てかり具合がたまらないクロワッサン

cook_photo02
そのままでもほのかに甘くて美味しいのに、何を付けても合うのが素敵。

もうすぐバレンタインデー

cook_photo03
cook_photo04
cook_photo05
本当に心底、あまい日ですよね。

毎朝これが食べたい

cook_photo06
目玉焼きってなんであんなに朝食感があるんだろうか。

ファルファッレのパスタを食べたい

cook_photo07
僕が普段食べてるパスタとは違う、上級者タイプのパスタですね。

ヘルシー野菜とチーズの詰め合わせ

cook_photo08
チーズを溶かして、チーズフォンデュのセットになりますね。

まぐろ1匹

cook_photo09
築地に行かなきゃ撮れないですよ。こんな写真。

日本を代表する食べ物「SUSHI」

cook_photo10
海外でも大人気なんでしょうね〜。単純にめちゃ美味いですからね。

このビビンバ最強だろ

cook_photo11
ビビンバは韓国のソウルフードと聞いたことがあります。

お空の下で飲みたい

cook_photo12
晴れた日の外で飲むビール。至福の時とはまさにこれです。

フルーツグラノーラ!?

cook_photo13
こういうおしゃれ&健康的な朝食は、マジで憧れます。

バジルは香草界の異端児

cook_photo14
ただの葉っぱではないんです。オリーブオイルと仲良しの葉っぱです。

となり同士あなたとチェリー

cook_photo15
チェリーの缶詰なら1人で2缶はいけます。

こんなワッフルに会いたい

cook_photo16
ダイエット中の方。これはパンチありますでしょ?

スープ仕立てのパンプキンスープ

cook_photo17
パンプキンスープの美味しそうな香りは、いつもとなりの家からだった。

本日のお肉料理「牛肉を最高の形で」

cook_photo18
牛肉とアスパラ。それを塩で。完全におみそれしやした。

濃厚な甘みと滑らかな舌触り「ラ・フランス」

cook_photo19
これを初めて食べた時のことです。もうただの梨には戻れない。そう思いました。

本物のハンバーガー

cook_photo20
やっぱこうやって作るのが、ハンバーガーですよ!本当に美味そう。

COFFEEのイラスト

cook_photo21
イラストの素材なんかもあるんです。けっこう良い味出していてお店のメニューに使えそうです。.aiデータです。

さいごに

お腹…空きましたね。

ご紹介したような写真が、この他にも沢山掲載されております。クオリティが高く、とても雰囲気の良い写真ですよね。また、写真の構図なんかも良くて、勉強になるかもしれませんよ。

美味しい料理は、良い素材から!
「FOODIE’S FEED」

それでは、いい夢見ろよ!
やなぎさわでした。