【2014年】Web屋の社員が買って良かったモノ15選

ども、ゆうせいです。2014年もあと僅かとなりましたね。この一年、どんなお買い物をしましたか?買って良かったと思えるモノはありましたか?

というわけで今回は、ビットエーの社員が2014年で買って良かったモノをご紹介したいと思います。

乗るだけでグラフ作成までしてくれる体重計「Withings ネットワーク対応体重計 WS-50」

ws50

乗るだけで起動→計測→クラウド上に記録されます(要Wi-Fi環境)。iphoneアプリでグラフにされて見る体験は結構楽しいです。記録するのが簡単な事がこんなにも楽しいものかと思えるぐらい。あと12月に向けてどんどん上っていく体重の増加具合を見ながら、ちょっとへこむ毎日を過ごせるこの一品おすすめです。(男性・偉い人)

Web屋はオフィスにこもってPCばかり見つめている。そんなイメージが先行していますが、実際そのとおりですからね。どうしても運動不足になりがち、食事も偏食になりがち。そこで体重計に乗るだけで健康管理をしようよ。乗るくらいならできるでしょ?って商品です。

体重だけでなく、体脂肪、心拍数、BMIを測定してくれる超優れものです。


Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計 ( Bluetooth Wi-Fi 機能 / 超薄型 / BMI 体脂肪 心拍数 測定可 / ブラック ) WS-50

地デジ2週間分全番組録画「ガラポンTV」

garapon

テレビの視聴体験をがらっと変える画期的な代物です。ワンセグ動画ではあるものの、全てのチャンネルを記録するという事がこんなにもすばらしいものなのかと。TVというものをリアルタイムで見なくてよくなるとこういう体験なのかとそんな気持ちにさせてくれる一品です。(男性・偉い人)

これは朝早くから夜遅くまで働くWeb屋には特に嬉しいアイテム!ワンセグとは言え、地デジ8局を24時間 × 2週間、全番組録画してくれる。もはやタイムマシンと言っても過言ではない。

よくあるじゃないです、SNS上でテレビ番組が話題になることが。そんなとき必死に動画サイトを探すけど見つからない。ぬわーーっっ!!ってなるのがなくなる。

しかもスマホですぐに視聴できる。海外からでも見れる。やばい。何これ。超欲しい。


【ガラポンTV 正規取り扱い店製品】 ガラポン TV 四号機

防水・防塵・耐衝撃のiPhoneケース「LifeProof」

lifeproof

うっかりiPhoneを地面やお風呂に落としたりしましたが全く問題なし。安心感半端ないです!(女性・コーダー)

悲しいことに、iPhoneは防塵・防水じゃない。これについては完全にAndroidにアドバンテージがありますね。それもこのケースで全て解消。さらに落下の衝撃まで防いでくれる。

1番おすすめな使い方は、先ほどのガラポンで録画した番組をLifeProofしたiPhoneやiPadを使って風呂で観賞。これ天国です。


【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース LifeProof iPhone5/5s Fre Black/Black 2115-01

もうスマホ落とさない!「BUNKER RING 3 バンカーリング」

bunkerring

iPhone 6 / 6 PLUS を片手で安心して使いたいなら絶対。(男性・偉い人)

これは今年めちゃくちゃ売れたアイテムですね。iPhone 6 / 6 PLUSが発売されたことが大きく関係していますね。これを紹介してくれたビットエーの偉い人は、iPhone 6 PLUSを買ってすぐに落としていました。割れてました。翌日にはバンカーリングつけてました。


BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)

うっかり者からの脱却「Stick-N-Find ステッカー・ファインド」

sticknfind

あれ、カギが無い!ってときもすぐに見つかる!音でありかを知らせてくれるし、置き忘れも防止してくれる!(男性・偉い人)

忘れ物って、忘れるから忘れ物って言うわけで。忘れたくて忘れるわけじゃないんですよね。うっかりさんにも、しっかりさんにもおすすめなのがこのアイテム。カギや財布に入れておけば安心ですよ。

カギが家のどこかにあるはずなんだけど見つからない。そんなときは専用アプリを起動してボタンをタップすればピーピーお知らせしてくれます。

また、財布を置き忘れて移動しようとしたとき、これまたピーピーお知らせしてくれます。

忘れられない戦いがそこにはある。そんなときに役立つ一品です。


Stick-N-Find ステッカー・ファインド 黒 2個パック (正規品)

で、なんかこの後からWeb屋の社員とか関係なくなってきます。完全にプライベートじゃないのか?と突っ込みたくなると思いますが、本当におすすめなので是非ご覧ください。

トイレ掃除の手間が激減「トイレスタンプクリーナー」

toire_stamp
画像引用:トイレ掃除にスクラビングバブル トイレスタンプクリーナー|ジョンソン株式会社

知人がすっげーレコメンドしてたので、試しに買ってみたらマジでトイレが汚れなくなりました!便器にジェル状のモノをスタンプするという新しい体験は、若干のスリル要素もありで、変に楽しいところも気に入ってます。(女性・ディレクター)

正直ね、社内アンケートを依頼したときには便所掃除アイテムが出てくるなんて全く想像していませんでした…。

自分も買ってみましたが、マジでトイレが汚れなくなります。これは男の一人暮らしに絶対おすすめというか、もはや必須アイテムと言えるでしょう。


スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り

袋開け放題「BEVARA 袋止クリップ 30個セット」

bevara

袋を開けるのをためらわなくなった!あらゆる袋系食品、全部簡単に保存できるようになった。(男性・エディター)

これ、ブログにもよく登場するやなぎさわのおすすめアイテムです。どんだけ袋菓子を食べてるんだと突っ込みたくなりますが、実際のところ超絶便利アイテム。

サイズ違いで30個も入っているので、もはや袋を開けることに一切ためらいがなくなります。ありがとう、やなぎさわ。


IKEA BEVARA 袋止めクリップ 30個セット (10134004)

お部屋が一気にアーバンに「ジオクレイパー 東京シーナリー Vol.1 BOX」

tokyogeo

いままでこのスケールで再現性の高いものはNゲージの情景ジオラマセットしかありませんでした。しかしそれはあまりに高価で、私のような庶民には到底手にできないものでした。ところが、このジオクレイパーは全部集めても4500円くらい。たったそれだけでお部屋が一気にアーバンに。作業効率も向上しました。買ってよかったです。まったく実用的では無いです。(男性・ディレクター)

お前は何を言っているんだと突っ込みたくなりますが、マニアにはたまらない一品だと言い張るので採用しました。

たしかにアーバンと言われるとアーバンですが、本人も言っているように、何かの役に立つことはなさそうです。見つめることで癒される。コンクリートジャングル東京に居ながら、家でもコンクリートジャングルを見つめたい。男って、そんな生き物なのかもしれません。


ジオクレイパー 東京シーナリー Vol.1 BOX

汗かいてもズレないヘッドホン「Panasonic クリップヘッドホン RP-HS200」

hs200
画像引用:RP-HS200 スポーツデザイン | ヘッドホン/インサイドホン | Panasonic

どれだけ派手に汗をかいてもズレない。(男性・ディレクター)

こちらはビットエーの筋肉こと中村からの紹介アイテム。彼、筋肉の名にふさわしく、毎朝ランニングをしているらしいのです。誰も見たことはありませんが。

走れば汗をかくのは当たり前ですが、これは全くズレないとのこと。2015年から本気出すとか言ってる方、まずこれを買うことからスタートしてみてはいかがですか?


Panasonic クリップヘッドホン ステレオミニプラグ ブラック RP-HS200-K

元祖昔のなめ茸

mukashinonametake

高級なめ茸。普通に想像するなめ茸よりだいぶワイルドな形なのですが。これおいしい。(男性・デザイナー)

なめ茸です。それも、普通のなめ茸よりだいぶワイルドな形をしたなめ茸らしいです。昔ながらで、元祖で、ワイルドな形をしたなめ茸。これ以上の表現は控えますね。


信州産 野生種えのき茸使用 メーカー渾身の力作 元祖 昔のなめ茸

長岡花火大会の有料席チケット

hanabi1211

今年一番の感動を得ることが出来たから!(女性・コーダー)

夏の思い出、花火大会。なんて素敵なんでしょう!

いつもは混雑する無料席。だけど今年は…特別なあの人と…特別な有料席…。この胸の高鳴りは、花火の光と音に感動しているだけなんだからねっ。

甘酸っぺぇな、おい!(※妄想、いや願望です。)

果物の皮も種も粉砕ミキサー「バイタミックス」

vitamix

グリーンスムージーを作るときに大活躍です。他のミキサーとは破壊力が比べものになりません!!なんでも一瞬にして粉々に砕いてしまうので果物の皮も種もそのまま突っ込んでます。回転が速すぎて一瞬にしてアイスも作れちゃいます。(作ったことないけど)(女性・管理人)

あれです。スマホとかを粉々にしてくれるあのミキサーです。スマホを粉々にするくらいですから、果物の皮とか種なんて瞬殺ですね。

果物って皮と果肉の間がいちばん栄養あるってばあちゃんが言ってました。種についてはよく分からんって言ってます。


Vita-Mix TNC5200 WHITE

ZARAのシャツ

zara

この値段でこの肌触りはやみつきになる!(男性・プロデューサー)

シャツ着ておけば間違いないみたいなのありますからね。東京に出てきてからはシャツばかり着ているので、完全にシャツキャラになってます。え?俺の話はいいですか。そうですか。

ダブルカフス・ストレッチ素材シャツ – シャツ – メンズ | ZARA 日本

カードケースとして使えるデジカメケース

20140801121817
画像引用:デジカメケースの意外な使い方 – ★ちきりんセレクト★

この記事(ちきりんセレクト)の教えに従って、財布→デジカメケースにカード類を引っ越しました。(男性・エンジニア)

これすごい。デジカメケースを財布として使うって、時計をメリケンサックの代わりに使うって言われたとき以来の衝撃です。

でも、確かにサイズ的にピッタリですし、枚数も入るし、丈夫だし。カードをたくさん持ってる人は必見なんじゃないでしょうか?


Canon デジタルカメラケース ブルー CSC-1BL

神田無線電気 Wis 高解像度小型プロジェクター

kvdz240k

コスパ最強の小型プロジェクター!軽い、綺麗、安い。スピーカー付き。これ1台で仕事はもちろん、自宅で映画も楽しめる。ほんと買ってよかった!(ゆうせい)

最後は、わたくしゆうせいがおすすめするアイテム。これ、以前取材されたときにもおすすめした、ほんとうに最高のプロジェクターです。

小さいプロジェクターっていろいろありますけど、このサイズで1024px、さらにスピーカー内蔵ってこれぐらいじゃないかと思います。

※残念ながら、現在は入手困難となっております。

さいごに

というわけで、ビットエーの社員による買って良かったモノ2014年版をお送りいたしました。Web屋の垣根を超えて、完全にプライベートなモノも多くありましたが、お買い物のお役に立てましたら幸いです。

残された2014年はあと僅かですが、最後まで突っ走りましょう。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。