スタバ店員から聞きました!すごく得する方法まとめ

sutaba_otoku_eye1

ども、ゆうせいです。スターバックス・コーヒーことスタバはお好きですか?

毎日たくさんの方がMacやノートパソコンをひろげてお仕事している光景を目にしますが、みなさんスタバで得する方法をフル活用できているのでしょうか?

ということで今回は、スタバ店員から聞いた意外と知られていないスタバのお得な情報をご紹介させていただきます!

通称おわかりレシート「One More Coffee」

おかわりレシートはご存知ですか?

実は、ドリップコーヒー(ホット/アイス)を頼むとこのレシートが出てきます。これ、同じサイズのコーヒーがたったの108円でおかわりできるすごいレシートなんです。

例えば、Venti size 432円を一杯頼めば、もう一杯同じサイズのコーヒーをたったの108円でおかわり可能に!これ知っているのと知らないのとでは大違いです。

「あ、レシートいらないです。」

とか言ってる場合じゃございません。しっかり受け取って、また後からコーヒーをいただいちゃいましょう。(※利用は当日限定)

一石三鳥!?タンブラー(マグカップ)持参で20円引き

sutaba_otoku001

タンブラー/マグカップを持参するだけで、三つのお得。

タンブラーまたはマグカップを持参すれば、20円引きになります!そして、タンブラーなら保温効果を抜群。ホットでもコールドでも、ずっと美味しく持ち運べます!さらに、何より資源の節約につながります!まさに一石三鳥!わたしも毎回タンブラーを持参してます。

タンブラー購入で1杯無料!「コミューターマグクーポン」

タンブラー関連で、もう一つお得になる方法がこちら。

スタバでタンブラーを1個購入につき1枚、フリードリンクチケットが付くサービスがあるんです。その場で使う事もできるし、後でタンブラーを持参して使用する事もできます!

誰かにタンブラーをプレゼントするとしても、フリードリンクチケットがついていたら、お相手はもっと喜びますね!このチケットは有効期限があるのと、使用するときは必ずタンブラーを持参しなければ使えないので注意です。

1日2枚限定!?「アンケートレシート」で1杯無料

このなが〜いレシート、めったに出ない超絶レアレシートなんです。

アンケートはパソコンから行い、アンケート完了後に出てくる5桁の数字をレシートに書き込みます。後はお店に持って行けばOK!お好きなドリンクが1杯無料になります。こちらも引き換え有効期限があるのでご注意を!

コーヒー豆専用のポイントカード「BEANS CARD」

スタバでは様々な種類のコーヒー豆が販売されていますが、実はコーヒー豆専用のポイントカードがあるんです。それが「BEANS CARD」(ビーンズカード)です。

このビーンズカードは、250円ごとに1スタンプがもらえます。スタンプをためると、対象商品の中からお好みの商品と引き換えることができます。(もっと詳しい情報はこちらから)

オフィスで気軽にスタバのコーヒーを!「ポットサービス」

sutaba_otoku002

オフィスで気軽にスターバックスのコーヒーを楽しめる、そうポットサービスならね。

一つのポットにつき10杯分で2,100円とお得な価格。人数分のペーパーカップやシュガーも無料で用意してくれます。これでミーティングが捗る!コーヒー飲みたさにミーティング開くなんてことも?(お問い合わせはお近くの店舗、電話番号まで)

まとめ

ご紹介した内容をざっとまとめると、

  1. One More Coffeeで安くおかわり!
  2. タンブラー持参で20円引き!
  3. タンブラー購入でフリードリンクチケットをゲット!
  4. アンケートレシートに答えて好きなドリンクを無料でゲット!
  5. BEANS CARDのスタンプを貯めて商品と交換!
  6. ポットサービスで、気軽にお得にスタバのコーヒーをオフィスに!

となります。

今までのスタバは何だったんだ…おかわり普通に買ってたわ…という方、これでもう安心ですね。ま、私がそうだったのですが。

もうね、お得な情報を知ってからは余計にスタバが好きになって、多分今日も行きます。もちろんタンブラー持参で。そしておかわりします。

みなさんのスタバライフも、もっと素敵になるといいですね。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

【お得な情報を知りたい方へ】