【速報】「第2回コンテンツ 制作・配信 ソリューション展」オキュラス体験レポート

ども、メディアチームのゆうせいです。
コンテンツ制作、配信に携わる一人として、2014年7月2日(水)〜7月4日(金)に開催される、「第2回 コンテンツ 制作・配信 ソリューション展」にて、話題の「オキュラス」を体験してきました!

刮目せよ!やっぱりオキュラスはすごい

オキュラスやるぞ!

これを体験せずにいられるか。

そう、

オキュラスです。

オキュラスとは?
アメリカのOculus社が開発した、バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ。上下左右に首を傾けても、その方向が見えることから、まるでその世界に踏み込んだような体験が可能。

VR(バーチャルリアリティ)という言葉でしか表現できないことが悔しすぎるあれです。

とにかく体験しないとその魅力は1/5も伝わりませんが、とりあえず動画と画像でご覧ください。

オキュラスでモトクロス体験

まずはオキュラスでモトクロスを体験を。



モトクロス体験! ヘッドホンでより高まるバーチャル感 エアーを決める! バイクの揺れは人力かよ!というツッコミは無粋ってもんです。大人の都合をご理解の上、お楽しみくださいね。

まるでマトリックス!超絶ジャンプ体験

続いては、まるでマトリックスの世界のように、超絶高くジャンプする体験を。

空をとぶ

すげぇ!飛んでる! 着地ぃ!

ちょっとのジャンプで空高く。

「まるで人がゴミのようだ」

とかつぶやいてしまいそうですが、見渡す限り景色とビルでした。

とは言えオキュラスだけじゃないよ

会場広い

オキュラスの素晴らしさ、伝わりましたか?

伝わってないよ!って方、ぜひ会場で「オキュラス」を体験されることをおすすめします。

さらに、同時で「クリエイターEXPO」「プロダクションEXPO」「キャラクター&ブランドライセンス展」「東京国際ブックフェア」「国際電子書籍EXPO」も開催されていますので、3日くらい休みをとって行きましょう。

歩きやすい靴、資料をしまうバッグを準備の上で行かれることをおすすめします。

以上、オキュラス体験速報でした。

>>第2回 コンテンツ 制作・配信 ソリューション展