News

GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました

世界 60 カ国 7,000 社を超える企業の働きがい調査行うGreat Place to Work® Institute Japan(以下「GPTW」)より働きがいのある会社であることを認める「働きがい認定企業」に選出されましたことをお知らせいたします。

認定の詳細については、以下をご確認ください。
https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1101_398.html

Great Place To Work Certified NOV 2021 - OCT 2022 JAPAN

当社の働きがいづくりの取り組み

当社は、「プロフェッショナル×チーム」によって、世の中のデジタル課題を解決しています。チームとして高いパフォーマンスを発揮できるよう、横のつながりを大切にし、働きがいのある環境づくりに注力しています。
当社の取り組みを一部ご紹介します。

1. 社員同士のコミュニケーション活性化
社内部活動や社内勉強会/社内ハッカソンの開催など、部署を跨いだ社員同士のコミュニケーションやつながりが生まれるきっかけを用意しています。また、創業当初から発行している冊子の社内報をデジタルに移行し、リモートワーク下においても社員同士の理解促進に向けた取り組みに注力しています。

2. 組織の一体感を醸成するための取り組み
全社キックオフを年に4回開催し、事業状況や課題/戦略方針の共有を行うことで、定期的に全社員が同じ意識で目標に向き合えるような状態をつくっています。

3. 全7段階のグレード制を採用し、評価の納得感の醸成
全社員を7段階のグレードに分けることで、役職の有無や報酬のみではなく自分自身の相対的な立ち位置を把握できるようにしています。また、各グレードに求められるスタンスや能力に関して細かく言語化をすることで、社員間の意識共有を図っています。

今後も、ひとり一人の働きがいを高め、強い組織をつくっていけるよう尽力してまいります。

「働きがいのある会社」認定について

働く人へのアンケートの結果を基に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることをGreat Place to Work® Institute Japanが正式に認定するものです。

■ Great Place to Work ® Institute Japanについて
Great Place to Work® Institute は、世界約60ヵ国に展開し、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place to Work®Institute よりライセンスを受け、Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン)を運営しています。