【商用可・無料】スタートアップ系の雰囲気を再現した写真素材サイト「STARTUP STOCK PHOTOS」

どうも、やなぎさわです。スタートアップ系のワーキング環境を中心とした写真素材って、そう多くはありませんよね。デスク周りやミーティング風景、開発風景など。

そんな、イメージ写真が完全無料で使えるとしたら、嬉しいですよね。提案資料やWebサイトのデモイメージなど、ビジュアルで訴求するものには欠かせません。

そこで今回は、そんな雰囲気を醸し出してくれる素材サイト「STARTUP STOCK PHOTOS」をご紹介します。

サイトに載ってる写真は自由に使ってくれ!という太っ腹

stup01
何が良いって、全て自由に使い倒して良いらしいです。

ありがたやぁ。ありがたやぁ。の一言につきます。

    サイトについて

  • 写真枚数:約90枚
  • 写真サイズ:ほぼ5000 × 3000px以上
  • 素材形式:jpg

それでは、どんな写真があるのかざっくり見ていきましょう!

あっ!これ良い!これ使える!があるはず

こんなん待ってました!という声が聞こえてきそうです。

Web系はもちろん、そうでない会社でも使えるイメージ写真が揃っているんです。

サイトTOPにある「Archive」から探すと見やすいです。

ミーティングや企画会議をしているイメージ写真

ブレストしている様子や何か色々考えている模様が醸し出されています。
mtg_01

mtg_02 Startup Stock Photos Startup Stock Photos Startup Stock Photos

パソコンのモックアップイメージ写真

モニター部分を合成するだけで直に使えそうな写真が集まってます。
Startup Stock Photos

pc_04 pc_03 pc_02 Startup Stock Photo

スマートフォンのイメージ写真

アプリ開発などを行っている会社には不可欠なイメージ写真ではないでしょうか。
sp_01

sp_02 sp_03 sp_04 sp_05

エンジニアが開発しているイメージ写真

実際に作業をしている風景は品質やクオリティを担保しているアピールにつながりますね。
dev01

dev02 dev03 Startup Stock Photos dev05

IT・Web系の会社ならでのイメージ写真

社内の雰囲気や使っているものなど、業界臭が出ていてとても良いイメージ写真が揃っています。
etc_01

etc_03 etc_02 Startup Stock Photos Startup Stock Photos

さいごに

お!これは使えるなぁ。といった写真はありましたか?

きっと、使えるものが見つかると思います。私も、企画の資料なんかに使用していたり、デモサイトのビジュアルに使ったりしています。

こうやって無料で使わせていただけるものは、最大限活用しましょう!

それでは、いい夢見ろよ!
やなぎさわでした。