【商用可・無料】建物や街並などの風景がメインの高解像度でおしゃれな写真素材サイト「JAY MANTRI」

どうも、やなぎさわです。恒例の商用可で無料のめっちゃイケてる写真素材サイトをご紹介するコーナーです。

今回は、建物や物を主にアップしている「JAY MANTRI」というサイトをご紹介します。

使い方は色々だと思いますが、私はよくブログのアイキャッチの素材にしたり、資料の挿絵やこんな写真撮りてーっというモチベーションアップに眺めたりしています。

建物や物の魅力に吸い込まれていく「JAY MANTRI」

JAYMANTRI_01
JAY MANTRI

建物や物以外にも、風景など自然の写真もありますが、ほぼ建物、物に集点を置いた作品ばかりです。

大きな写真を下へスクロースして見て行くのも楽しいですが、早くどんなのがあるか気になる人は、サイト上部にある「archive(アーカイブ)」を見ると良いと思います。

写真素材スペック
▶︎写真数:約400枚
▶︎サイズ:1920px × 1280px
▶︎更新頻度:毎週木曜日に7枚アップされる
▶︎ライセンス:商用・個人利用可(CC0

それでは実際に、どんな写真があるのか一部ご紹介します。

「JAY MANTRI」の写真を一部ご紹介

JAYMANTRI_02
ヘーベルハウスが昔こんな住宅を宣伝していたような。ハーイ!

JAYMANTRI_03
オープンリビングです。

JAYMANTRI_04
良かった。小銭とか中に入っていかないやつだ。

JAYMANTRI_05
このマンションはミツバチをイメージしました。

JAYMANTRI_06
18時に予約したやなぎさわです。

JAYMANTRI_07
234はどこいった?

JAYMANTRI_08
それでは問題です。レンガの数はいくつあるでしょうか?

JAYMANTRI_09
この穴で、トーストが焼けます。嘘です。

JAYMANTRI_10
マリオはここから行ったんだな。

JAYMANTRI_11
雨は、よけれないな。

JAYMANTRI_12
四星球あった。

JAYMANTRI_13
これぞまさに、竿だけ〜。

JAYMANTRI_14
外の待合室でお待ちください。

JAYMANTRI_15
僕の家は、あの真ん中のビルの45階だよ。

JAYMANTRI_16
上かな?下かな?

JAYMANTRI_17
うぁ、履いてくる靴まちがえちゃったよ。

JAYMANTRI_18
こりゃ引越し業者から嫌がれるかもなぁ。

JAYMANTRI_19
たまごに落書きしたらダメって言ったでしょ!

JAYMANTRI_20
毎回、何号室だったか分からなくなる。

JAYMANTRI_21
オー、シット!また上だけ持っていかれたよ。

さいごに

気になる写真や使えそうな写真はありましたか?

私は、こんな感じのを作って、シロアリ駆除の業者に広告の提案しに行こうかな。
shiroari

とにかく全て無料なので、提供してくれた方に感謝をし、自由に素材を使いまくりましょう!あなたの作品や資料がぐっと良くなるはずです。

それでは、いい夢みろよ!
やなぎさわでした。