スマホで簡単メイク体験!自分に合ったメイクが探せるアプリまとめ

どうも、やなぎさわです。先日、女子社員から「色々なメイクを試してみたいけど、いちいちメイクするのが面倒いし、化粧品がもったいない。アプリでサクッとシミュレーションできるやつ無い?」と急に相談されました。

何故?僕に?そもそも男だし…。もしかして頼られてる?!

というわけで探しましたよ!一生懸命探しました!結局別にそっからなんの進展もなかったですし、シレッと「あーありがと。送ってー」くらいしか反応なかったですけど、僕は頑張ったんです!

というわけで、今僕のローカルフォルダにはメイク系アプリの情報が散在しています。せっかくなので記事にして紹介してみようと思うので、ぜひぜひ見てやってくださーい。

とにかく顔認識の精度が高い!直ぐに簡単メイクができる

Perfect365

makeup01

16種類のメイクをシミュレーションできるアプリです。

なんといっても、顔認識の精度が高いのが特徴!後で微調整はできるものの、それすらしなくてよいのではと思うほど正確にメイクしてくれます。

早速、簡単な使い方を紹介します。

使い方紹介

①アプリを立ちあげたら、まずは写真を選びましょう。
makeup02_

②写真を選んだら、デフォルトで用意されている様々なスタイルから、好みのメイクをチョイスします。更に、自分でアレンジしたい場合は編集ボタンから細かく調整できます。
makeup03_

③編集の中から、それぞれ調整したい部位を選択し、細かい調整が可能です。
makeup04_

④主要ポイントから、メイク反映部分を微調整、整えて完成です。
makeup05_

完成したメイク

makeup06

どうですか?とても簡単にメイクシミュレーションができてしまいます。

カスタマイズしたメイクを保存したり、すぐに友達とシェアすることもできます。

オフィシャルWebサイト

>>無料ダウンロードはコチラ(iPhone)

>>無料ダウンロードはコチラ(Android)

豊富なカラバリで本格的なメイクシミュレーションを体験

Virtual Makeover

makeup07

このアプリのすごい所は、カラーバリエーションが豊富なところ。先ほどのアプリより本格的なメイクシミュレーションが楽しめます。

更に、メイクシミュレーション後には、実際にどのブランドの何という化粧品で再現できるかというレコメンデーションが表示されます!

少々細かい機能設定&全て英語表記なので、使い方に戸惑うかもしれませんが、本格派の方にはおすすめです。

オフィシャルWebサイト

>>無料ダウンロードはコチラ(iPhone)

>>無料ダウンロードはコチラ(Android)

資生堂ブランドの商品でメイクシミュレーションできる!

SHISEIDO ワタシプラス カラーシミュレーション

makeup08

あの資生堂のメーキャップブランドと、つけまつ毛からメイクシミュレーションができるのが嬉しいアプリです。

限定カラーやトレンドカラーも盛りだくさんで、200色以上のアイテムを試せます。

試せるブランドは、「マキアージュ」「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」「資生堂メーキャップ」の4つ。

シミュレートした画像はスマホに保存できるので、実際のショッピングの時にブランドとカラーをメモっておけば、店員さんとの相談もスムーズです。

オフィシャルWebサイト

>>無料ダウンロードはコチラ(iPhone)

>>無料ダウンロードはコチラ(Android)

実際に試してみた

実際にアプリを使ってメイクシミュレーションをしてみました。
makeup09
やなぎさわ、31歳。はじめてのメイクはアプリでした。

正直、自分で言うのもなんですが、そこそこ見れる仕上がりになったのでは?と勝手に思っています。

肌荒れ、顔のデカさを隠すことには成功しましたが、いかんせん髭の濃さまでは隠せませんでした。

昔はケツが青かったが、今は口元が青い…。

いろんなご意見、賛否両論、異論反論があると思いますが、心にしまっておいてください。

さいごに

自分にあったメイクはなんだろうと思った時に使えるアプリをご紹介させていただきました。

これらのアプリでメイクを日頃から研究し、保存しておけば、あらゆる行事に備えることもできそうですし、なんと言っても肌荒れの心配がないってところがいいっすね。

男性の方も一度メイク体験してみてはいかがですか?新たな自分に出会えるかもしれませんよ。パートナーに紹介してみても良いかと思います。

それでは、いい夢みろよ!
やなぎさわでした。

次回予告

【最新版】WPのプラグイン「EWWW Image Optimizer」の設定方法と使い方
kiji_feedly