【商用可】高解像度の無料写真素材が900枚!大きいサイズは「kaboompics」で決まり

どうも、やなぎさわです。何かに特化した写真素材サイトってけっこう多いと思いますが、今回ご紹介する「kaboompics」は、個人・商用での利用が可能で、様々なカテゴリが用意してありきっとこれ使えるなという写真素材に出会えるはずです。

それに、なんといっても解像度がでかいのがポイントです。Web系の写真素材は、僕の知っている限りで大体2400pxくらいが多い感じがします。

でも、この「kaboompics」は、5000px以上ある画像が集約されているのです。

ポーランドのWebデザイナーさんが運営しているだけあって写真のクオリティも高いです。資料やイメージ写真、ブログのアイキャッチに使用できると思います!

必ず使える写真素材がある「kaboompics」

kaboom_top
「kaboompics」
カテゴリ分けしているので、とても探しやすいです。

    カテゴリ

  • Abstract / 抽象的
  • City & Architecture / 都市と建築
  • Fashion / ファッション
  • Food / 食べ物
  • Landscapes / 風景
  • Other / その他

サイトのスペックに関しては以下になります。

    サイトスペック

  • 写真数:900枚
  • サイズ:3000px〜5000px以上
  • ライセンス:個人・商用利用可、転売禁止(ライセンスについて)

それでは、実際にどんな写真があるのかカテゴリ別に一部ご紹介いたします。

Abstract / 抽象的

なんか使えるだろうな〜という素材があります。何に使うかはあなたの想像力次第です。

Abstract01
オーマイガー!だから言わんこっちゃない。

Abstract02
ぼちぼち、墓参りでも行こうかしら。

Abstract03
だから、このぐらの大きさの桃が流れてきたんだって!

Abstract04
やった!あった。2015番。受かった。Word検定。

Abstract05
パペットマンではございません。

City & Architecture / 都市と建築

建物や家の中の風景などがメインに揃っているので、ハウス系のサイトやメディアに使えるかもしれません。

City&Architecture01
どうだいこの開放感は。窓ふきがちょっと大変なんだけどね…。

City&Architecture02
幾何学的な感じが複雑で、見ていて楽しくなってきます。

City&Architecture05
手前が第一婦人のお宅で、奥が第二婦人のお宅となっております。

City&Architecture06
ちょうど1年前に…。通ってはいません。

City&Architecture07
水の出し過ぎはいけませんからね。

Fashion / ファッション

ファッションやメイクなどのイメージサイトに使用できるかと思います。

Fashion01
JUST DO IT!

Fashion02
謎の茶袋5袋。

Fashion03
今日は絶対に好きって言わせてやるわ。

Fashion04
迎えまだかしら。

Fashion05
これで、寝ていても目を開いてるように見えるから安心よ。

Food / 食べ物

パンやお菓子などの料理が多く、カフェなどのサイトに使えるかもですね。

Food01
手前のパンは、巻きぐ◯パン?

Food02
お菓子だよなぁ〜。たこ焼きにしか見えないのは僕だけ?

Food03
笑い過ぎだっての。

Food06
ベジタリアン同好会の集まりです。

Food07
ほーれ。今日はソーセージだけだぞー。

Landscapes / 風景

風景画像が沢山揃っています。カメラの広告のイメージに使用しても良いかもしれませんね。

Landscapes01
雲より高い。鯉のぼりの目線からお伝えしています。

Landscapes02
西暦2105年。宇宙ステーション。

Landscapes03
おーし、おまいら。人間より先に見つけるぞ〜。

Landscapes06
冬のプールはすごく気合いが必要です。

Landscapes07
Tシャツ。どこで脱いだっけかなぁ。

Other / その他

主にデジタル関連の写真素材などがあり、Web系に使えると思います。特にこういった写真では、Macが多いのですがWindowsやAndroidがメインです。

Other01
このまま電話きても気づかないパターン。

Other02
カラフルなシャンプーハットですね。

Other03
はい。購入と。

Other04
どっちも電池いったわ。

Other05
落ち着くんだ。まだ連絡を取る手段はある。

さいごに

なんか使えるかもと思ったのありましたか?全て高解像度です。直に使えます。

紙系にも使える大きさだから使い勝手が良いですね。

こういった素材を提供してくれる方々に感謝をして、素敵なプレゼン資料やデザインのイメージなどに活用してみましょう。

それでは、いい夢見ろよ!
やなぎさわでした。