【グルメ】極上牛のミルフィーユ焼きを食わずに肉を語るべからず「焼肉 稲田」

ども、ゆうせいです。がんばっていると良いことがあると言われ続けて36年が過ぎましたが、とうとうその時が来ました。

株式会社トレタさんのご招待により、焼肉界の界王神こと「極上牛のミルフィーユ焼き」を食すことができたのです。

極上牛のミルフィーユ焼きが食べられる焼肉屋「焼肉 稲田」

私が極上牛のミルフィーユ焼きを食べたのは、精肉卸業者のヤザワミートさん直営の焼肉屋「焼肉 稲田」。

焼肉 稲田/index
肉屋直営の焼肉屋、わっしょい!
焼肉稲田 かんたんウェブ予約 | トレタ
予約はトレタが便利

そう、肉屋直営の焼肉屋です。絶対美味いに決まってるやつです。

正直、「極上牛のミルフィーユ焼き」以外の料理、ナムルもキムチもサラダも、そしてお酒も全部美味かったわけですが、今回ご紹介するのは、「極上牛のミルフィーユ焼き」です。

これが「極上牛のミルフィーユ焼き」です

610_foodpic5934716

これがそれ。

1枚肉 × 4 に見えます。

ミルフィーユ焼きって言うくらいだから、何枚か肉が重なったものを想像してたらこれです。

610_foodpic5934720

重なってました。

それも、リブ芯と呼ばれる希少部位で外もも肉を挟み込んだ3層仕立て。

610_foodpic5934719

もう一度ご覧ください。これが極上牛のミルフィーユ焼きです。これを焼く。中の肉がレアで、外側は焼き色がつく程度にサッと。

610_foodpic5934721

生でもいい。食べさせてくれ。

610_foodpic5934724

もういい。食べさせてくれ。この間わずか数秒。

610_foodpic5934737

焼いたら巻く。

610_foodpic5934759

くるくる巻く。

610_foodpic5934727

巻き上がった。

で、これを卵にくぐらせて食べる。卵って言っても普通の卵じゃない。

610_foodpic5934735

これ。黄身を箸で持てる卵。テレビでしか見たこと無いやつが目の前に。飲ませてくれ。この卵を飲ませてくれ。

610_foodpic5934730

でも、極上牛のミルフィーユ焼きが食べたいから、飲まずにかき混ぜ、そしてくぐらせる。

610_foodpic5934774

くぐらせる。層になってるから、卵がよく絡む。

610_DSC_2783

食べるとこうなる。こちら、トレタの中村仁(ひとし)社長。

610_DSC_2782

こうなる。シャッタースピードが追いつかない。

610_DSC_2811

こうなる。自分の分まで食べられるかと思ったほど。

がんばってるといいことがあるのは本当

610_foodpic5934777

極上牛のミルフィーユ焼き、いかがでしたか?

がんばっているといいことがあるってのは本当でした。がんばってブログを更新していると、こんなに美味い肉を食べる機会が巡ってきましたから間違いないです。

引き続き、ビットエーブログをがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

お店の情報をおさらい
焼肉 稲田/index
肉屋直営の焼肉屋、わっしょい!
焼肉稲田 かんたんウェブ予約 | トレタ
予約はトレタが便利

ごちそうさまでした。