たった3ステップ!?いい感じの画像加工が簡単にできる無料Webサービス「Pixlr-o-matic」

どうも、やなぎさわです。SNSやブログなどでちょっと素敵で雰囲気のある画像を作りたいな。しかも簡単に!と思ったことありませんか?

今回は私がよく使っている、とっても簡単&スピーディーに画像加工ができる無料のWebサービス「Pixlr-o-matic」をご紹介します。読み方はおそらく「ピクセラーオーマティック」かと、、、。

何がおすすめってエフェクトが豊富なのと、とにかく操作性がシンプル。

ほいでもってアプリのダウンロードではなく、ブラウザでそのままできる。そこに惚れたのです。

簡単操作で画像を自由に加工しよう

元々、Pixlr.comという画像加工のエディターやアプリを提供している会社から出しているWebサービスになります。

赤(エフェクト)→青(加工)→黄(フレーム)色のメーターに分かれた項目からエフェクトなどを選択するだけといった、3ステップで驚くほど早く画像を加工できるのです。

それでは早速、使い方をご紹介します。

まずは、加工したい画像を選択


なんともない普通の画像を用意します。

Image02_
「Pixlr-o-matic」のサイトへ行き、「computer」というボタンをクリックします。

画像の選択ウィンドウが出てきますので、お好きな画像を選択します。

画像を選択したらあとは加工をするだけ

Image03
まずは、エフェクトを選びます。お好きなエフェクトを選んだら、下にあるメーターの青色部分をクリックし加工素材選択に進みます。

Image04
次に、お好きな加工素材を選びます。太陽の光だったり、古びた紙の質感だったりと沢山あります。

選び終わったら、再度下にあるメーターの黄色部分をクリックしフレーム選択に進みます。

Image05
次に、フレームを選びます。ポラロイドっぽいフレームや飾りのついたフレームなど沢山あります。

Image06
選び終わったら、下にある「save」を押して保存します。
Image07
後は、名前を付けて完了です。

Image08
完成した画像がこちらです。

どうです?とっても簡単ですね。

それぞれ、選択しなくてもエフェクトだけ選んで保存してもOKです。

左下にあるフィルムマークみたいなやつをクリックすると、エフェクトや効果などをさらに増やすことができます。

隣のトリミングマークで画像を正方形にしてくれて、その隣のシャッフルマークをクリックすると、自動で加工を選んでくれます。

沢山エフェクトがあるので色々楽しめます

image10
image11
image12
image13
image14
こんな感じで色々な加工できますので、遊んでみてください!

さいごに

わずか3ステップで、雰囲気のある画像が簡単にできますね。

画像加工したいけど、Photoshopは高くて買えない、そもそも加工が難しいといった方にぜひおすすめです。まじで簡単なので操作もすぐに覚えられます!
「Pixlr-o-matic」

それでは、いい夢見ろよ!
やなぎさわでした。